ボートニック パレード(Boatnik Parade)

先日、書いた『キャスのチャレンジ』のボートニックパレードは、お天気に恵まれ沢山の人が見守る中、パレード参加してきました。
チームネームは
Home Away From Home Pet Spa
キャスが通ってる施設の名前・・・。

 これは、チームの山車(?)

1時間くらい待機場でのらりくらりしてましたが、キャスはいい子にしてました。
背中にかかっているのが、前回のブログで話していたケープで、チームの誰かがお揃いで作った物です。戦没将兵追悼記念日を前にしたお祝いイベントなので、愛国的にアメリカの国旗や、国旗の色を意識したシンボルが目立ちます。

いよいよ出発です。それまで、静かに待っていたキャスなのに、いつもと違う状況にちょっとナーバス気味なのを感じました😟
道路から歩道へ戻りたくて押される私です。
 サトレラパパも、応援に来てくれたので、パレードの様子を写真に収めてもらいました。




我々は、と言うと・・・・
山車を真ん中に、左右に分かれて歩きました。写真ではわかりにくいと思うけれど、キャスがあまりの人の多さと、騒音でビビってしまって、引っ張る引っ張る💦💦💦

"オビディエンストレーニングでやってきたことはなんだったんだ!!😳"

と言う気持ちで私は歩いてたのですが、見学者の人たちにそれを悟られないように、リードをしっかり持って足を踏ん張って歩いたものだから、翌朝、筋肉痛で目が覚めました😱 

それに、ケープが大きすぎ、ひもが1か所しか、ケープに留められてなかったので、これまたずれる、ずれる・・・。

見たからに大きいでしょう?😂
 それが、歩いているとこうしてずれてくるんです。気にしないようにと思っても、キャスが踏んでつまずくので、かけ直すしかありませんでした。
引っ張るから左側にずり落ちるのです😰
 まぁ、なんだかんだと言いながら、終点まで30分くらい歩いたのでしょうか。無事に終わりました。途中何回か呼び止められて気づいた時には、列からはずれてそばへ行ってキャスを撫でてもらいましたが、多分、引っ張られないように必死だったのと、ケープの調整で呼ばれても気づかなかった時も結構あったと思います😩

帰りに、サトレラパパとベトナムのお店でランチをしました。
キャスは、どっと疲れたのか、私たちの食事中はずっとおとなしく寝てました 

ゆっくりお休み、キャス、キャス
 キャスは、とても繊細なので、初めての出来事には慎重、かつ用心深く、逃げ腰になることもしばしばありますが、1度、「これは危険ではないんだ。」と自分なりに理解すると次からは結構、大丈夫なのです。
そう言う事からも、

色々な場面での社会化は、犬にとっては大事な事なのです。

コメント

平風 さんのコメント…
おうちでの写真ではあまり感じませんが、こうやってみるとキャスってかなりでかいのですね!
こんな楽しそうなお祭りがあっていいな~。ほんま社会科にももってこいですね^^
サトレラママ さんの投稿…
平風さん
お久しぶりです。日本は梅雨入りしたとか・・。

キャスは体高は70㎝くらいでしょうか。
体重は最近量ってないけれど47㎏から50㎏の間だと思います。

シャイロのオスよりは小柄です。
トレーニング仲間のリコスの隣りに並ぶとキャスは可愛く見えます😄

夏は色々なイベント盛りだくさんの南オレゴンですよ!👯‍♀

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ