いよいよ来日

 日本産シャイロ誕生なるか・・・

もう、20年くらい経つんでしょうか、日本の地に初めてのシャイロ・シェパードが足をおろしてから・・。

その最初のシャイロが、

Baal

Baal
Baal

手持ちのBaalの写真は使いつくしてしまったので、ネットでちょっと探してみました。もう随分前だからどうなのかな?と思ったけれど、いくつかありました。(その一つでイングリッシュコッカーV Diary BAAL君』 と言うブログから写真を拝借しました。リンクを貼ろうと思ったのですがもう使われてないみたいでした。ここのブログで、「写真使わせて頂きました。」と一応報告させて頂きます🙇‍♀️)

Baal一家が外国へ行くので日本を去ったのと前後して、やってきたのが、我が家の

サトリ

 

サトリ
Satori

サトリが日本にいる間に、アメリカからシャイロを連れて帰ったと連絡をくれた方がいらっしゃいましたが(確か愛知県)その後はどうされたかわかりません。Baal一家が一度帰国したと言う噂は聞いていたのですが、会う機会もないままに、彼らはアメリカへ旅立って行かれました。

サトリが2012年に渡米してから、シャイロファンのAさんが、サトリと同じブリーダーのJanから譲り受けたのが

アリエル

Ariel
Ariel

その数年後に、未来の日本のシャイロを担うか、と言われている

クリムゾン 

が来日しました。

Crimson
Crimson

前述のBaalの飼い主の、南さんはアメリカでシャイロのブリーダーと活躍し、数年前に4頭のシャイロと日本に帰国されました。ビッグサイトのインターナショナルのイベントで実際に、彼女のシャイロたちに会った方もいらっしゃると思います。

シャイロ軍団
残念ながらFaelanは病に倒れて2019年10月🌈を渡って行きました😞 

南さんのショックはいかばかりかと思います。愛犬を亡くした方なら、皆、理解出来ますものね。

しかし、日本時間の今日、南さんの監督下で行われるだろう、Crimsonのお嫁さん候補が日本に到着予定です。

選りすぐって選ばれたのは

ウナ

Una
Una
預かってくれていたお友達のFBの投稿写真から拝借させて頂きました🙇‍♀️

海外から日本へ犬を輸入するには、10ヶ月にならないと出来ないと言う国が多く、アメリカからの犬も御多分にもれずです。ブリーダーの手から、南さんのブリーダー友達の家で今日まで預かってもらっていたのです。コロナの影響は、やはりあって、予定より1ヶ月は遅れた模様です。

今頃、Unaを迎えるご家族は、大騒ぎで準備をされているのではないかと思います。そして、8ヶ月近く育ててくれた南さんのお友達もUnaが無事に着くかわかるまで気が気でないと思います。

さて、日本産シャイロの誕生は、数年後・・・すべての検査に合格が出たら・・・と言う事になります。

楽しみじゃないですか?

私も勿論、楽しみにしています😃

 

 

 

 


 

 

 

コメント

平風 さんのコメント…
いよいよですねー。😄非常に楽しみです🎵早くコロナが収まって会いに行きたいです🎵
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

そうですね。平風さんも楽しみですよね?
って当たり前のことは聞くな!ですよね😂

いいですね。会いに行くんですね?✌️
海 さんのコメント…
指折り数えてやっと我元にやってきました。
緊張していたのも2日あっと言う間に海達と上手くやってくれています。

ゆったりした動き(はしゃぐ場を弁えている)音に敏感で聞きなれない音にはビビりますが、これから我が家の音になれて行くと思います。

シャイロは実際に暮らして見て本当に素晴らしい犬種だと実感です。
南さんやアメリカの方々には本当に感謝しかありません。

海Meerが来るのが益々楽しみな私でございます。
サトレラママ さんの投稿…
海さん

長かったですね。
アメリカは野生動物が一杯いて、どうしても狂犬病の心配がありますから現地での長期滞在は、やむを得ないとはわかっていても・・・ねぇ🙄

Unaと海さんなら大丈夫。
ゆったりと自信を持っていきましょう😄

シャイロは、競技会向きの犬種ではないけれど、本当に家庭犬として最高ですよね。日本の街でシャイロを見られる日が来るのを楽しみにしています💕

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ