カスティエル事キャスのチャレンジ

毎年この時期 ”Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)”(今年は27日の月曜日) 前の週末に、恒例の ”ボートニック(Boartnik)” が隣り町のGrants Passで行われます。
花火🎆、食事🍴、乗り物🎡、ビール祭り🍺、コンサート🎵と5日間 にわたって老若男女、子供までが楽しめるお祭りです。

土曜日の午前中に催されるパレードは、イベントの目玉のひとつでもあり、5年前、サトレラパパの友人の武道仲間と一緒に、袴をはいて参加した、思い出もあります。


去年は、憧れのバドワイザーのクライスデールを追い駆けてパレードを見ました。

今年は、
なんとキャスと一緒にパレードに参加することにしました。

キャスが通っているドッグスクールがパレードに参加する人を募ってたので、毎年行ってるお祭りだし、パレードについて歩くなら、いっそのこと参加するのも同じじゃないかって・・。

それに、大きな音が苦手がキャスにとってもいい経験になると思って、チャレンジです。

しかし、この間まで30℃近い温度🌡まであがったこともあって、午前中とは言え、犬には辛いんじゃないかと心配してました。
そしたら、先週からずっと雨☔続きでストーブまで焚いた日もあるくらい寒くなったりで、今度は雨☔が心配になりました。だって、普段はフサフサの尻尾を旗のようにあげて歩くキャスだけど、雨に濡れた姿はきっとみじめだろうと想像したのです😩。

でも、天気予報は午前中は何とか🌞が顔を出すようなことを言ってたので、大丈夫かな?
勝手なようだけど、太陽が出て、しかも暑くないのを祈るばかりです。

この間、クラスの後で、詳細を聞いたら、犬たちは、なんとケープを羽織ると言う事です。

ケープ?

キャスは一度も、レインコートもTシャツも着た事ないのに、大丈夫?
と又新たな心配が・・・。
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の悪い癖が出てきたのに気づいたので、先の事を考えず今の事を考えようと、キャスを見ると・・

真っ白なはずの毛がグレイになってる!!
ケープを羽織るから、ま、いいか・・・とも思いましたが、やっぱり人目にさらされることになるので、さっき洗いました。

多少は白くなりましたかね?( ;∀;)
何かを身につけるのも、慣らしておいた方がいいかと思い立って、サトリが着ていたTシャツの中から大きいのを選んでみました。参加するからには、ちゃんと準備をしなくちゃいけません😏

 おとなしく着てくれましたが、ちょっと困惑気味で固まってました😓


サトリが着た時は、こんなだったんですけどね。

キャスが同じように立ってみると、
こんなに大きさが違ったんですねぇ😂


サトレラパパに甘えるキャス😄
カンガル犬のペーハと暮らしてから、どの犬もそんなに大きく感じてなかったけれど、こうして見るとサトリって小柄で可愛かったんですね😍 (性格は、この中で一番きつかったけど😝)

私のお気に入りの笑顔のペーハ
さて、パレードはどうなりますか・・・。

また、ここでご紹介したいと思います😼

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ