秋になる前に・・

 6月、7月は、私の友人が名付けてくれた

【旧御三家】

旧御三家です。
別に真ん中が偉いわけではありません
😁

の命日があったから、しみじみしてしまいがちですが😞
8月はうちのエリの誕生日があるし、
28日で4歳です💗

そして・・・


私の友人でもあるサトリのブリーダー、Janの犬舎 Miracle Shilohs で5年ぶりのMacの子犬が産まれます。
Macは、サトリの父親。
NS abCH Shenandoah-Mt. Selah's Magnum, CGC, OFA, TDI, ROM

2019年にカナダへJanを訪ねた時に、イベント会場でMacとCherryの間に生まれたボニーのリードを引かせてもらいました。


同胎兄弟姉妹の中で一番サトリを思い出させてくれたのがボニーでそんな私の気持ちを察してくれたJanが気を利かして、Cherryの子犬たちを紹介する時に私を誘ってくれたのでした。考えてもいなかったハプニングに嬉しそうな私の顔です🤗

去年、日本でもMacの子犬が産まれたのはもう皆さんご存じですよね。
”Weissmeer” の Meer の8頭の子犬たちです。

Miracle Shilohsでは、8月8日には、Jujuとの間に4匹生まれました。
なんと、4頭ともBoys♂️♂️♂️♂️です。
(下記2枚の写真をクリックするとホームページに飛びます。)

Jujuと4頭のBoys

嬉しいのはそれだけではありません。今回の妊娠はJujuだけでなく、Coraleeも・・・と言うJanにとってはWハッピー&ラッキーな出来事が起きたわけなのです。Coraleeは、Rafeとの子犬を8月5日に自宅で4頭出産。

そして、なんと、こちらは4頭とも♀️♀️♀️♀️!
面白いですね。最低、1頭は違う性別って事が多い気がしてましたが。
何が根拠だったのか、亡き母が何気に言ってた言葉が思い出されます。
”亭主関白の家には男の子が生まれやすくて、優しい旦那さんだと女の子が生まれやすい。”
って言う話・・・😊
Coraleeの相手のRafeは写真で見るとMacより優しそうに見えるから犬にも当てはまる?😆

Janは、子犬が産まれるとその子犬たちにテーマ名をつけます。(サトリの時代には、生まれた時に与えられたリボンの色がその子犬の名前代わりでした。)
今までの、Janの子犬たちは、ブドウ🍇の名前だったり、飛ぶもの🚁✈️🪂だったり、南部に関連したものだったり、チェリー🍒の名前だったり色々ありました。

で、今回の子犬たちのテーマは?

Ice & Fire

CoraleeとRafeの子犬たちのテーマが、Ice(氷)で、

”Ice Maidens”
  (氷の乙女たち)

英語としては、「美しいがとっつきにくい(冷たい感じの)女性」の意味があるようです😉イメージに近いイラストはないかと見てましたが、あまりに可愛いアニメっぽいのだったり、すごいセクシーだったりで、結局これにしました。

JujuとMacの子犬たちのテーマが、Fire(炎)

”Men of Fire”
(炎の男たち)

これもイメージイラスト選びに手間取りました。このタイトルでアメリカのイラスト集を見てると、消防士さんとか、男性が火だるまになってるようなのばかりで😲、結局、このタイトルから私がイメージした怖れ多くも不動明王様に登場願いました😅
Janが見たらびっくりしちゃうかもしれないけれど😆


Miracle Shilohs”のホームページには、毎週子犬の成長を紹介してくれます。シャイロファンは是非お訪ねください😄
Facebookのアカウントをお持ちの方は、@miracle Shilohs で検索して見て下さいね。


煙霧から逃れて部屋へ入れた犬たちの定位置があるらしい🤗

前から思ってたけど、エリの背中のマーキングが犬の顔に見える。
成長しても模様は変わらない。トルニャックの体のマーキングが指紋と同じだと言われるのが理解出来ますね。


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)