最近気にかかること・・

自分はとてもいい友人たちに囲まれていた・・・いや囲まれているといつも思うのです。

ご存じのように私はアメリカ在住ですが、日本にいた時よりずっと友人たちを身近に感じる事が多いです。テクノロジーの進化のおかげでもありますけどね。

友人を通じて・・・でも、通じてでなくても実際に、会ったこともない方とも知り合いになって📨やFBでコメントのやり取りをする・・・。又は、アメリカの西海岸と東海岸は日本へ行くくらいの時間をかけていく場所なのに、そこにいるドッグトレーナーとチャットで話せる。

あ、友人関係の話をしようと思ったのじゃないのですよ😅

古い友人の一人、Hさんは山本耕史さんのニュースを見つけるとすぐにメールにその記事や番組のリンクを貼って送ってくれるんです。

私のスマホの待ち受け写真😆

はい!私はもうン十年変わらず彼を応援しています🤗
堀北真希さんとの結婚以来、彼の人気は、うなぎのぼり・・・NO!

昇り龍のごとく

らしいじゃないですか。
もっとも、筋肉を見せる場面が多いとか言うのもあるようですけど😆

中日スポーツの記事から

昇り龍で気づいたのですが、彼は1976年生まれ。つまり辰年だったんですね🐲
年男。2024年は彼の年だったとは気づきませんでした!

8月には26年ぶりのミュージカル『レント』に再びマーク役で舞台に立つようです。


資金と時間があれば、ステージ観に行くだけでも一時帰国したいくらいです。

そしたら!

私の高校時代の一番の仲良しYさんが、なんと!抽選に当選してチケットをゲットしたと言うニュース!
やったね!
感想を聞くのが今から楽しみ!自分が行かなくても仲良い友人が観に行くなら自分が行った気分にもなろうと言うものよ!!(^_-)-☆

そう、その友人と昨日久々にFacetimeでおしゃべりしました。
そしたら、日本にもBiewer Terrier【ビーバーテリア】のブリーダーがいると教えてくれました。
知ってます?ビーバーテリア。

映画「僕のワンダフルジャーニー"Dog's Journey"」
Max役のビーバーテリア


しかし、お値段聞いて
165万円!

アメリカでも高い犬種ですが、アメリカだったらこれだけ出したらいい血統の子犬が3頭くらい買えちゃいます。
日本ってホントに犬の値段高いんですね😲私たち日本にいたら、犬なんて飼えません😞

しかも・・・しかもですよ・・・
ブリーダー探しのサイトを友人が教えてくれたのですが、そこには

ビューワーテリア

と書いてあったので、「ビーバーテリアと言うのです!」とメールを送っちゃいました。
もしかしたら、ブリーダーさんもビューワーテリアだと思ってるんでしょうか。
アメリカでもスペルからBiewer(ビューワー)と読む人多いです。でも、アメリカンケンネルクラブ(AKC)は、ちゃんとビーバーテリアと発音を示しています。
何故スペルと違う呼び方をするのかと言うと、ビーバーテリアを作出した人がドイツ人のBiewerご夫婦で、ドイツ語では「w」が「V」の発音になるからです。

皆さんも間違った犬種名を言ってる人がいたらどうぞ訂正してください。
動物の🦫ビーバーと同じですから。

何故こんなにムキになるのかって・・・。いつか我が家でも迎える日が来ればいいな、と思いながら今、色々とリサーチをしているところだからです。
映画で演技してた犬を見て、レイラを思い出したことから気になる犬種になったわけです。
大型犬大好きな私ですが、小型犬のレイラと暮らした日はまた、素晴らしい時間でしたから。


アメリカのビーバーテリアの飼い主さんたちからお借りした写真です。
可愛いでしょ?

置物みたいですが、本物の犬です😉

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)