まるで春が来たようです😄

 私にしては、長い闘病生活(1週間くらい?)がやっと日の目を見て、数日前からパジャマを脱いで、普段着にしました。

ブログを訪ねてくれた友人の中に、9月初めにコロナに感染したご夫婦がいて(病院で検査済みだそうです)症状とかを教えてくれました。
どうも、彼女とサトレラパパの症状がよく似ています。この二人は体型も似ていますが。
私はどちらかと言えば、彼女の旦那さんと同じような症状です。

フ~ン、やっぱりコロナなのか・・😒
今のコロナは以前と比べると症状が軽いそうで『エリス株』と言われているそうですね。
最近、アメリカでは以前ほど、騒がれてないので新しいのが何て呼ばれているのかも知りませんでした😒

ワクチン接種をした人たちの副反応の様子を、FBとかで読んでたけれど、それを思えば確かに楽勝かもしれません。コロナ検査をしたわけじゃないけれど、ワクチンしないでとりあえず、(エリス株の)免疫が出来た可能性はある、という事ですから。

そう言えば、我が家のニューフェイスの『チュンチュングループ』のヒヨコたち、大きくなりました。


茶色っぽい、レッドスター種が、卵を産み始めましたよ。

産み始めは形が整ってなかったり殻がよく出来てなかったり
そして、よくあるのがとても小さい卵です

白いライトブラマは成長が少し遅いそうなので、多分、冬辺りから産卵開始ではないかと思ってます。他の、イースターエッガーは、遅かれ早かれでしょうが、卵の色が他のと違うので小ぶりの色違いが巣箱に入っていたら、それが彼らの初卵だと思います。

牧草地にターキーの一家が散歩しているのを、物珍しそうに見ているうちの🐔達。

しかし、本当に秋晴れの清々しいお天気なので、外にいるのが気持ちいいです。
まだ、ゴホゴホ咳は出るのですが、太陽に当たっているとどんどん消毒されて、ウィルスが消されていくような気がしてきます。
この辺は、涼しくなって、雨なんかが降ると草が生えだすんです。
だから、廻しの紅葉しつつある木々を見なければ、春が来たような気分です。


我が家の、仲間もポカポカ陽気に気持ちよさそうでしょ?


ちょっと拡大してみました😊
右がエリ。
左側で川の字になってるのが山羊の花ちゃん母娘

皆様も、やっとやって来た日本の秋を楽しんで下さいね。

そうだ!

南オレゴンは、今月14日に金環日食があります。

天体望遠鏡で見ることが出来るとサトレラパパは言うけれど、私はセッティング出来ないからよろしくお願いしまっせ😅

金環日食

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ