”正の強化トレーニングの真実”(その3)

 【ドッグトレーニングの新時代 正の強化法トレーニング】

前回ご紹介した「ウッドハウス流ドッグトレーニング」の後に、「犬に優しい (dog friendly) トレーニング法」を打ち出したのが、「Positive Reinforcement Dog Training」の帝国を設立したとも言われる獣医師であり、動物行動学者のイアン・ダンバー博士

Dr.Ian Dunbar

彼は、チョークカラーの使用をやめ、いい行いには『褒める』と言う報酬は犬が好きなおやつやおもちゃにとって代わりました。”犬に優しいトレーニング” は、

「新しいマーケティングにふさわしいキャッチフレーズでもあった。」

と、あるトレーナーは言っていました。

彼が作った『シリアスパピートレーニング』では、

チョークカラーの使用をやめ、その代わり、普通の首輪でジャーク(強くリードを引っ張る)をするようです。

何はともあれ、説明するより実際に見た方がわかりやすいと思うので、”犬に優しいトレーニング” がどんなだったのか、当時のビデオを抜粋したのを編集してみました。


*ビデオ発信元:@k9-1


お気に入りのラベンダーファームへ
キャスを連れて行きました
😀

コメント

平風 さんのコメント…
確かに実際に見た方が分かりやすい❗結果、思っていたのと全然違う内容に驚きました。あまがみの所で、強く噛むまで待つって言うのも犬に優しいのか⁉ 
続きも楽しみにしています。
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

早速のコメントありがとうございます。
思っていたのと違いましたか?

後、1回これに関したものを書いてシリーズ最後はまとめを書こうと思ってますが、資料集めとビデオ編集に時間かかってしまってます。
辛抱して待ってて下さいね。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ