(更新) 犬を手放す・・・・当たって欲しくなかった推測

 先日書いた、ドーベルマンの子犬の話ですが、今朝、彼女の旦那さんが、

自分がトレーニングをしてみる 

と、名乗りを上げてくれたのを知りました。彼女自身は、手放しでは喜んでいないようです。何故なら、今まで犬の世話をし、管理してきたのは彼女自身だからです。
彼女のアドバイスがあるとしても、今まで犬の管理をしたことのない人が、果たしてどれだけトーベルマンの子犬をトレーニング出来るのか。

これが上手くいけば、新しい飼い主を探すことはなくなる、と言ってますが、じゃ、もし上手くいかなかったら?🙁
 
勿論、すべてが丸く収まってくれればいいと、祈っています。まんざら知らない方じゃないし。
でも、どうしても彼女の周りの条件を 考えると楽観的には喜べない自分がいるのは嫌ですねぇ~~😩
 
コロナ以来、マイナス思考気味なのか・・・
 

で!
 
気分転換・・・じゃないですが、
 
今日のランチは 
この材料を使って
 
日本産食材

 釜玉うどん😊
美味しそうでしょ?「ゆず香るごま」がいい香りでした😁

何かポジティブマインドになった気がします🙃🙃

体操パンダ

コメント

平風 さんのコメント…
年齢じゃないって言っても、やはり初めて犬を扱うのに若い人なら一緒にがんばりましょう❗ってなりますが70代となると不安ですね。子犬に引っ張られてこけただけでも大変💦
勿論上手く行くことを願うけれども、無垢な子犬のうちに新しい家に行くのが幸せな気がしてしまいます。





サトレラママ さんの投稿…
平風さん

同じ考えを持ってて下さって、味方が出来た気がしました😐

私も、今のうちにドーベルマンのようなワーキング系の犬を飼ったことがある家へ行った方が幸せなんじゃないかと思ってました。
そうですよね。初めて犬を扱うのが70代。彼女が70代半ばだからご主人は多分後半じゃないかと・・・。
子犬に良い運がつくように祈ります🙏
Hikari さんのコメント…
しかしこのご夫妻は終生飼養という観点がないのですよね。
こういうのが一番むかつくぞ。

今日一気に気温が上がり、そんな昼間にお散歩ワンワンを
1件見かけたものだから、おぃ!って声を出したかった。
こんな記事も見たのでリンク貼り付けまーす。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20220712-00304860

サトレラママ さんの投稿…
Hikariさん
駄目ですよ、このご夫婦は終生飼育の意識がないなんて言っちゃ🤫
彼女は、ブリーダーだったんですから。
自分の犬のこととなると、意識が変わっちゃうってことなのかもしれませんね。

リンクありがとうございます。日本でも、英語の『ネグレクト』と言う言葉を使ってるんですね。
アメリカも、夏に車の中の犬の異常に気づいたら、車の窓を割って犬を救い出してもいい、と言う事になってますし、その飼い主は事情徴収を受けます。
子供を放置して死なせてしまう親もいるくらいですから、動物の命なんてさらさら考えない人もいるのでしょうね🥲

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)