まずは・・・

安倍元総理に追悼の意を表します😔

🙏🙏🙏

 
なんと、日本らしくない事件が起きてしまったのでしょうか。
 
そして、今年は、気象も変です。
日本らしくない、南オレゴンらしくない天気が続きます。
6月に☔が降りました。
涼しい夏です。 通常、7月には山火事発生、気温40℃超え、なんてざらなんですが・・・🥵
 
別に文句を言うつもりは全くありませんが、こんなんでいいのだろうか? と言う気持ちです。
でも、長くここに住んでいる人から聞いた話によれば、私たちが移り住むちょっと前までは、今年のような天気が普通だったそうです。
 
でも、油断大敵。いつ山火事が起きて、また、煙霧で外出もままならない日が来るやもしれず。
それに去年は、サトレラパパが体調を崩してたから、あまり外出もしなかったしね。
だから、サトレラパパが調子がいい時に、あちこちへ出かけよう!と近場だけど、ハイキングに行ったりしています。
 
独立記念日2日前の2日にサトレラパパが滝を見に行こうとか言いだして。
私は独立記念日に向かい、みんなが移動しているだろうから、観光地は混んでる所へ行きたくないと思ったのですが、ま、行きたいと言う気持ちになってるのは「ポジティブマインド」だということで、珍しく、エリとターニャを連れて出かけました。
 
雷⚡⚡⚡の予報も出ていたのですが、私たちが向かった北東部はお天気に恵まれました。
行く途中真正面に見えたMount Thielsen(カタカナ読みだと”セルセン”山)
 
Mount Thielsen
山頂は尖ってます  




こんな感じです
 
山頂
この尖がりが雷を呼んでその雷が岩を溶かし閃電岩を作る
 
2,799m。
富士山よりは低いです。登れますけど、私たちは遠慮しておきます😅
 
目的の滝がある場所へ着いたら案の定・・・。
結構な人で、車は10台しか駐車できないそうで、運よく出た車の後にすぐ駐車出来ました。
犬もリードをつけて、一緒に山道を歩いて行けるのですが、狭い狭い。
幸い・・・と言うか、あまり犬はいなかったけれど、うちのエリは、ハイパーな犬に反応をするんですよね😓
だから、2頭のゴールデンが見えたら、やっぱり吠えました😓
私はエリとターニャとサトレラパパを待ってた時で道からちょっとはずれたところの岩に座って待っていたので、犬たちが来たのに気づかず、突然エリに引っ張られて、岩からずっこけました😱
ここまで、昨日の夜書いていて眠くなったので寝てしまいました😅

そしたら、今日は暑い!!
こ夕方には40℃を超えそうです🙄東京に住んでた時は、一番暑い時間帯って午後2時位の記憶がありますが、ここは4時くらいがピークです。だから、今31℃超えてるからバッチリ40℃まで行きそうな予感。
 
そんな時は、話の途中になってた滝の写真でも・・・😄
 
Toketee falls
ちょっと水しぶきがあがった風に演出してみた😄

エリとリュック
自分の荷物は自分で運ぶエリ
 
と、言うか、エリはかなり元気印なので(まだ1歳10ケ月ですからね)『早く疲れるように』が、人間側の意図ですが😅 しかし、昨日書いたように、明るい性格のゴールデン2頭が現れたら、リーシュリアクティブ😝それで、私は座ってた岩から地面にお尻をつかされるはめに😫
ターニャは大好きパパと一緒に歩いてましたが、始終いい子だったようです。さすが6歳😄
 
暑そうなターニャ
ターニャは黒いから余計暑そう💦💦

アメリカには沢山の ”(なんとか)Trail(トレイル)” と呼ばれる場所があり、大抵は犬の同伴OKです。(リードは必須)
トレイルと言うのは、人が歩いて作った道なので、通常はとても狭いです。日本で言う山野の自然歩道ですね。だから、まだ、リーシュリアクティブが問題なエリを連れて行くのはチャレンジです。
私にとってのハンドリングのトレーニングにもなるので、いいとは思いますけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ