Merry Christmas🎄🎅❣

 ここは、昨日のクリスマスイブから、雪❄❄❄が降り始めました。


でも、日中は止んで、🌞も顔を出したのにまた夜から降り始め、朝、カーテンからもれる光が異常に明るかったです。

カーテンを開けたら、

まっしろぉ~~~~~

雪景色
👆クリックで拡大可

クリスマスイブ。数年前までは、サトレラパパの叔母さんの家にみんなが集まって祝ったものです。
我々はクリスチャンじゃないけれど、(あ、私はクリスチャンだったのですが、ある日から思うところあってやめました😁)二人と🐶🐶🐶と日本人の特徴の、楽しい事は何でもやろう感覚でスペシャルディナーにしました。

スモークターキー
スモークターキー

二人なんだからチキンでいいんだけど、たまたま行ったお店で『スモークターキー』を見つけました。
東京ディズニーランドで食べた、スモークターキーレッグが美味しかったので、ちょっと二人用のディナーとしてはターキーは大きいし、お値段もはりましたが、思い切ってお試し購入です。

念願のスモークターキーレッグ! 

 

七面鳥レッグ
スモークターキーレッグ

この他に、ガーリック味のベークドポテトも作ったのに、何か焼きが足りなくてホクホクしてなくて追加時間した為、一緒に写真撮れませんでした😆

飲み物は、サトレラパパは赤ワイン🍷、私はクランベリーソーダ🍷。『ソーダ』と言っても日本のあの甘いソーダじゃなくて、ちゃんとアルコール入りです😉

 

クリスマスイブディナー
ささやかなイブディナー

 恒例の我が家のクリスマスツリー🎄と犬たちの写真・・ ・

リクエスト下さった方から早速、お礼の言葉頂きました。
喜んで頂けて嬉しいです。

ここで、時々紹介させて頂いていた、サトリの幼馴染のKAHNのママさんからもクリスマスとワンコたちの写真を見たとメール頂きました。

メールには、

ツリー前の写真は、良い写真だけど、なんていうのか…ちょっと違和感()を覚えた、と。

なんで?
それは、

サトリもレイラもいない写真に寂しさを覚えます今年に限った事ではないのに。

と言う理由でした。思わず胸が詰まりました。何か自分の心の代弁をしてくれたような・・・。
サトリの事も、レイラの事も子犬の頃から知ってる友人だからこその正直な思いを伝えてくれたんだと思います。ありがとう。

ありがとう

世代は変わったと理解しているのだけど、先代トリオ(サトリ、レイラ、ペーハ)がいないのが、どこかに引っかかる事あるんですね。でも、そう思わないようにしてた。

『今』を生きているキャスたちは、「僕たちは、今が幸せなんだからそう思ってても構わないんだよ」って言うのかもしれないけれど人間の感情で、申し訳ないと言う気持ちがどこかにあるんだろうな。

なので、今朝、FBの思い出に登場した写真ここにバ~~~ンとアップしちゃいます!😆

サトレラ
2012年のクリスマスちょっと寂しいツリーだけど😆

この時のサトリ、サトレラパパが夏にブラッシングしすぎて、毛量が・・・・・😆
レイラと渡米して、サンフランシスコまで迎えに来てくれたサトリを見て、野良犬みたいに痩せて見えたのにびっくりしたんです。Σ(☉ω☉ノ)ノ
サトレラパパ曰く、夏は暑そうだったから、毎日一生懸命にブラッシングしたそうで

サトリは喜んでたよ、風通しよくなったから。

だそうですが、やっぱりプラッシュ(長毛)シャイロの毛は、豊かじゃないとねぇ・・。

サトリふさふさ
こうじゃなくっちゃ😊

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ