9月もあと1週間

 20日は、『中秋の名月』だったけれど、日本でも月は見えたのかな?
何でも、今年は8年ぶりに『満月🌝』と『中秋の名月』が重なったんだそうで・・・。
つまり、『中秋の名月』は旧暦の8月15日に見えるお月様の事で、それが必ずしも『満月』ではないそうですね。

アメリカは、『満月』は、『満月』なので、難しい事はありませんが、日本は日本らしい考え方があるようです。FBでは、みんなが満月の写真を撮って投稿していたので、私は控えましたが、こっちには載せちゃいます😊

雲と月・・・みたいな写真を撮りたかったのですが、いいのか悪いのか、南オレゴンは快晴で雲がありませんでした。うちからは、月の出は気に隠れて見えないので、満月が姿をちゃんとみせるのは、10時近くです。

満月
写真に写った満月

これは、編集も何もしてないそのままの月。
でも、何かお月様、と言うと黄色っぽいイメージだから、ちょっと着色したのが

編集後の着色月
肉眼だと何となくこんな感じで黄色っぽくないですか?

でも、何となく、広い夜空にポッカリ浮かぶ月がいいような・・・

夜空とお月様
ちょっと遠い感じに撮ってみました。


 みんな同じ月なんだけどどの月が、イメージでしょうか?😸

そう言えば、この間は『エリちゃん特番』でシャンプーをした後のエリの写真三昧しましたが、そろそろ又、ホコリっぽくなってきたような感じで、最後の記念写真撮ってみました。

夕方のエリ
夕陽とエリ

ちょっと日が落ちてきた時間のエリが輝いて見えたので、📸パチリ!

最後は、エリとキャスのポートレートで締める事にしましょう😊


Smile Eli


キャス

 

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ