サトリの思い出 その2+α【笑うに笑えない1歳の誕生日】

『命日思い出話』の前のブログはサトリの1歳のお誕生日で終わりました。実はそこに続きがあるんです。

😊私が初めて作った犬用のバースデーケーキです🎂

とても喜んでくれたようです💖


テーブルの上にこぼれたものまで美味しそうになめ取ってくれました。

ところが!!


翌朝、サトリは、この状態になりました!😢
どう考えても昨日のケーキしかありません。ちゃんと、犬用の手作り本を買ってそれを見ながら作ったのに・・・。
何がいけないんだ?

と思いつつサトレラパパと本をチェックしました。

ハイ!わかりました。

生クリームでした😱

そう言えば私の母親も生クリームを口にすると、その後はトイレ直行だったのを思い出しました。

その後は、色々な本で研究をしたからそんな馬鹿な事しないし、用心深くなりました。
一体あの本は、何を根拠に生クリームを材料に入れたのか?
と、言う事で、初めての手作り食は失敗に終わりました😵

信頼出来ない本だと言う事で、
すぐに


しました。

捨てる前に、出版社とか書き留めておけばよかった・・。
可哀想なサトリはその日1日、しゃがんでいる時間が多かったのです。

本当に可哀想な事をしました。でも、食べてる時は嬉しそうだった~~💕𝅘𝅥𝅰🎵𝅘𝅥𝅲
そう言う問題じゃないですよね😓

だけど、そこはまだ若いサトリ。
翌日にはケロっとしてご飯食べてました。

そう言えば、サトリには、こんな忘れがたい思い出がいくつかあるので、今度はそのお話をしようと思ってます。

昭和記念公園にて 1歳3ヶ月 

まだまだ、子犬ですが、顔は一人前ですよね😆



コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)