FCIジャパンインター終わりましたね。

現場に臨めなかった私は、FBに投稿されたジャパンインターでの写真を見てひとりニヤニヤ喜んでました🤗 傍目からは、きっと不気味に見えたでしょうね🙄(誰もいなかったから、ま、いいか😅)
投稿に
「日本に6頭しかいないシャイロ・シェパード」
と書いてあったのを見て、
6頭もいるんだよなぁ、今は。」
と感慨深く思っていたのは私だけかもしれませんね。

南さんの最初のシャイロ、Baalは、
Baal
 2003年にサトリが来日した時には、
成田空港の検疫所へ移動する前に一目会わせてくれました
 ご一家と海外にいました。
後、名古屋にアメリカからシャイロを連れ帰ったと言う方から ブログにコメントを頂いたことがありました。サトリもいなくなった今、きっとその方のシャイロも🌈の橋を渡って行ったのではないかと思いますが、どうしているのでしょうね。
だから、当時は2頭のシャイロが日本にいた事になりますね。

ジャパンインターでは、沢山の方に囲まれたようで、南さんはショーもお店も楽しむことは出来なかったそうです😯
でも、多くの方にシャイロ・シェパードを見て頂き触って頂き、犬種の良さを肌で感じてもらえた事は良かったのではないでしょうか。

うちでは、諸事情により、多分もうシャイロと暮らすことは出来ないと思いますが、いつか日本に一時帰国した際に、街でシャイロを見かける日が来るんじゃないかと今から楽しみにしています😍

会場での写真を何枚か頂くことが出来たので、FCIジャパンインターの締めくくりとしてご紹介させて頂きますね。

大勢の人が前でシャッター切ってもゆったりのみんな

人混みでも動じない4頭
おやつに注目か、ママに注目か😊
ちょっと外へ出て息抜き。ホワイトシェパードも加わってくれたようですね。
シャイロ・シェパード作出にあたり、創始者のティナ・バーバーはホワイトシェパードも入れました。
ご先祖様とは言わないけれど大事なきょうだい分かな?
 

コメント

平風 さんのコメント…
珍しい犬を連れていると自分達が楽しむ暇がないのですね(._.)そんな中、南さん(お会いした事もないですが)には愛犬を4頭も連れていかはって尊敬します。

私は多分大型犬を迎えられるのは次が最後になると思います。白い犬が大好きですのでシャイロシェパードの白が理想なのですが、そんな事をいってたら無理ですよねぇ。

日本でもブリードが始まると知った今、悩む所です。

サトレラママ さんの投稿…
平風さんは白いシャイロをご希望なんですね?
日本産シャイロの誕生はまだ先になると思いますし、白いシャイロの可能性は難しいかもしれませんね。

今度の大型犬が最後だとおっしゃってるので、子犬からじゃなくて構わなければ海外から個人輸入と思いますが、10ヶ月間の自国待機を受け入れてくれるブリーダーを探すのはまたまた難しいかもしれません。(お金もかかります)
サトリのケンネル”Miracle Shilohs”は白い子を出す血統のオスを使ってたせいか結構白い子が生まれてましたけど、彼女のところでは新しい家に子犬を出す時、Temperamentテストをしてるので、希望の子犬が来るとは限らないし・・。サトリ、Arielと2頭日本へ子犬を出してくれてますけどね。

ところで、平風さんは京都ご出身なんですか?(^_-)-☆
平風 さんのコメント…
そうなんです。実は今の愛犬ピーを迎えるときにはアメリカに犬関係の友人がいましたのでシャイロを輸入するか迷ったのですが、結局日本にブリーダーがいるホワイトシェパードにしました。

サトリちゃんの犬舎はしょっちゅう覗いてますが白い子が産まれる可能性が有るのですね!
当方仔犬より大きくなったこのほうが(変な刷り込みをしていないかぎり)楽ですし、最後といっても10年はまてるので、この際ダメ元でアピールしてみようかな?(英語がまるきりだめなのでハードルはたかいですが)家に来たら幸せに長生きしてもらう自信はあるんですけどね♪

妙にテンション上がりました。因みにお察しの通り私は生まれも育ちも京都です(*^^*)
サトレラママ さんの投稿…
生まれも育ちも京都の平風さんへ

実は私も白い犬が好きで、白いシャイロがいいな、と思ってたんです。
子どもの頃、日本スピッツが好きだったせいかそれ以降、立ち耳の白い犬、サモエド、狼も狼王ロボのブランカが憧れでしたね。
でも、今、真っ白でもなく立ち耳でもないけれどキャスが来てくれて、希望は叶ったと言えるかもしれません(^_-)-☆

Arielの後だったか、私の「シャイロファン友」がMiracle Shilohsにコンタクトしたけれど、断られました。でも、あれからだいぶ年月がたっているからもしかしたら・・・と言う可能性はあるかもしれませんね。英語の上手い下手ではなく情熱だと思いますよ。って私煽ってます?(';')
先を見据えて自分の夢に向かっている方のコメントから伝わってくるエネルギーを感じると応援したくなるんですよね。
平風 さんのコメント…
私は小さい頃から犬が欲しくて欲しくて、ブランカも憧れの存在で、やっと許可が出て迎えられたのが白い紀州犬でした。

彼女がまた素晴らしい子でしたので私の中では白い犬は特別な存在です。
白いシェパードのピー、愛する紀州犬のもも、運命的な出会いをした柴犬のまめ。今も三頭に囲まれてとても満ち足りてはいるのですが
次が大型犬最後になると思うと、白いシャイロシェパードを家族にという夢は諦めきれません。

ピー達の介護を全力でしたいので、見送ってからになりますが辞書を片手に頑張ってみます。

犬舎さんから変な日本人から変なメールが来たとサトレラママさんに苦情がきたらすみませんf(^_^;
サトレラママ さんの投稿…
平風さん
そうですか。3頭と暮らしていらっしゃるんですか。
賑やかそうですね(*^▽^*)

Janにメールしてみますか?
お話を伺っているとまだ、シャイロを迎えるまでにお時間もありそうなのでタイミングがあえば、又日本へ輸出もありえるかもしれませんね。
もしかしたら、日本産シャイロが生まれる頃かもしれませんしね。(白い子は無理かもしれませんが・・)
Unknown さんの投稿…
楽しい4日間を過ごした私です^^

お手伝いの方々も説明をしっかりしていただきたすかりましたよ!!
日本で生シャイロを見れる触れるなんて本当にラッキーですね、
知っていて声をかけてこられた方はマニアックだと思いました^^笑

そう、ホワイトシェパードを所有で有ればシャイロの白が希望になって来るのが解ります^^
私もそうでしたが、ヨクヨク考えて。。。今は色々と学ばせていただき、色は拘らなくなりました、やはり、コンフォメーション重視になりました。
あちこちで白は結構産まれていますよね~~
シャイロの協会のシステムは自分では選べないのが,,,💦
問診に合った子をブリーダーさんが決めるシステムは凄いですね、、、
それに長く預かってくれるところが・・・・・
ハイ・・・2年以上前に断られたました・・・笑

平風さんはマダマダお若いから夢が膨らみますね、、、
夢・・・諦めてはいけない!!って本当に思います^^
サトレラママ さんの投稿…
Unknownさん

コメントありがとうございました。
ホワイトシェパードが家族にいるのでしょうか?
平風さんとホワイト繋がりとか?(*^▽^*)

サトリの犬舎のシャイロの子犬選びは、ブリーダーのJanがしているのではなくプロが子犬譲渡の時期が来た時にやってるようです。

2年前チャレンジされたんですか。
Janのところではなかったのですね。
私にコメントを下さったシャイロファンの方は皆さん、チャレンジ精神旺盛でとても頼もしく感じてます。今もチャレンジされてるか、諦めたかはその後はわかりませんが。日本に輸出の1番のネックは待期期間ですね。
いずれ、日本産のシャイロが誕生すると思いますから、それまで待ってみるのもひとつの選択ですね。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ