もういくつ寝ると・・・

今年もクリスマスツリー飾りました🎄

サトレラパパが忙しかったので生モミの木を森から取ってくることが出来ず、ママスーザンにもらった”人工”モミの木にしました。去年、もらい受けたので今年で2年目の人工モミの木ツリーです。

フト、こっちに来てからの ツリーの変遷を見たくなり古い写真を引っ張り出してみました。段々に我が家がリッチ?になってきたのかな?と思わせる写真です。
2012年 木は本物だけど飾りがないので質素なツリー
2013年 庭のモミの木なので形がちょっと悪いけれどイルミネーションついてます
2014年 ツリーはこじんまり。ペーハの態度はデカいけど・・( ゚Д゚)
2015年は記念撮影してなかったみたいで御三家の靴下のみ
2016年は、私の大事に思ってた人たち、たちがいなくなり、鬱な年だったのでクリスマスツリーは飾らなかったみたい。写真がない!!

2017年 ママスーザンから譲り受けた人工ツリーが豪華です
こうして改めて写真を見てると何か切なくなってきますね。
ワンコたちが代替わり。レイラが唯一渡米後初めてのクリスマスから写真を飾ってくれてるのが救いです。でも、レイラももう13歳ですからね・・。

なぁんて湿っぽく終わるのはイエス誕生を祝うクリスマスにふさわしくないので最後はこれからの我が家を担ってくれる若者、キャスとターニャ、そしてお局で君臨しているレイラに〆てもらう事にします。


2018年、そして平成最後の12月ももう2週間ちょっとで終わりです。
さぁ、これからアメリカはクリスマスの準備で街はにぎわう事と思います✨
イルミネーションも見て回らねば!💖💖💖


















コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ