遠足

 明日、ポートランドまで行ってきます🚗
何しに行くのかって言うと、パスポートの更新でオンライン申請をしたのがもういつでも受理できるという事で、天候がいいうちに取りに行ってきます。

来年の6月に切れるので、そんなに急がなくてもいいと思ってたけど、忙しくなりそうな予定も入ってたし(過去形ですが😞、もし一時帰国するとしても、アメリカへ戻るのには6ヶ月の猶予がないと再入国が出来ないかも、と言うのを知って、早めにしました。私は、ポートランドのようなアメリカの大都会は運転した事がないので、サトレラパパは必需品・・・いえ、夫婦の仲にも礼儀あり・・だから、サトレラパパに一緒に行ってもらわないといけないのです😓

サトレラパパは、自分の身体の管理の事もあるからだけど、「あれ持った?」あれ準備してある?」「車はもうガレージから出しておいた方がいい。」「お弁当は?」「忘れ物ない?」と遠足気分です😅

帰りの運転はともかく行きは、事務所のランチタイムより前に着かないと帰りが遅くなりますからね。サトレラパパが運転担当です。我が家から車で420kmちょっと。時間帯にもよるけれど、4時間半はみておいたほうがいいと言うので、朝6時には出発するつもりです。

朝が苦手は私は、早めに寝る事にします。

朝食用におにぎり作っておきました。

私の朝昼用・・だな

梅干しのおにぎりです。
お米以外は海苔も梅干しも日本の友人が送ってくれたもの。

ありがたいことです🙏

実は今日は、ハプニングがあって、結構バタバタしてたんです。
9月は心身共にせわしい月でした。
残りももう10日ほど・・。
10月は楽しくハッピー🤗な月になって欲しいな・・と思います。

ポートランドから帰ったら、この間のブログの続きと今日のハプニングについて書きますね。
ちなみにポートランドは民主党の勢力が強いところらしいです。
ここらは、トランプ氏応援の人たちが多く、ハリス派はひっそりと応援のサインとか出してます。
ポートランドはどんななのか、ちょっと怖いもの見たさもありますね🙄

あ、私は選挙権ないけど、今回は共和党応援してます。
日本のメディアはひどいですよね。トランプ氏をこけおろしてるみたいじゃないですか。
誰かが言ってた「マスゴミ」って言葉がぴったりだと思いました。
日本のマスコミももう終わりですね😞
みなさんも、自分でしっかり調べて、洗脳されないで下さいね。

昨夜は、月がまぶしいくらいに明るかったです。
夜の月は上手く撮れませんでしたが、6時50分、朝の月を撮ってみました。



それでは、今日はこの辺で・・・


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)