9月は不運の月?

最後にブログ書いたのがなんと、エリの誕生日のこと。

そして今はもう、9月も半ば過ぎで、南オレゴンは「寒い!」と言う言葉が口をついて出てくるようになりました。まだ、夏物から冬物へ洋服は移行してないけれど、そろそろ衣替えの準備かな?

カンナビス
(マリファナ/ヘンプ)
9月はね、色々バタバタしてました。山火事🔥も8月からあちこちで発生してましたが、この辺では幸いなことに大丈夫でした。やはり煙が風に流れて来るのでドアを開けると煙っぽいんです😞1週間ほど前位から、少しよくなって今は煙の臭いもしないし、煙霧もなくなりましたが、今度はマリファナ・ヘンプの収穫時期が近いのでその臭いにおいが朝と夜に風にのってくるのです。

ずっと臭いが漂う訳ではないけれど、私はあの臭いが苦手なのですぐかぎ取ってしまうんです。2019年にカナダから戻ってきて地元の空港に着いた時、タラップに立った途端にあの臭いが鼻をつきました。
あれにはびっくりしたと同時に、何かショックでした。馬や牛の💩の臭いの方がずっと我慢できます😤

そうそう。カナダ・・・と言えば。2019年のカナダ旅行・・・。
シャイロのブリーダーでもある友人のJanに会いに行ったのだけど、ビザの不手際で(私に非があったのですが)大変な目にあいました。Janが繁殖した犬たちとその飼い主さんたちが集まる【同窓会】には出られなくなるわ、おかげで一泊分の宿賃が無になり、しかも空港で次の便を待つので一睡も出来ずPEI(プリンスエドワード島)に着いて、キックオフ会みたいのに参加した!と言う強行軍。

何とその日は・・・・

9月13日(金)

何か、記憶では9月末の気になってましたが今ブログを読み直していたら、2019年の9月は今年と同じカレンダーで、13日が金曜日だったのでした😱

しかも、すっかり忘れてましたが、天候が悪く飛行機が飛べないから1日ずらして13日になったのです。ここから、すでに旅行には味噌がついてたんですかねぇ。
でも、結果良ければそれでよし。Janに会えたし、シャイロオーナーたちにも会えたし、シャイロのスペシャリティの最後にJanの愛するシャイロ、Tovaの子犬たちの紹介コーナーで、私のお気に入りのボニーのリードを取ってリンクを走らせてもらったのですから。

とは、言うものの、正直な話、この出来事があってから、「不吉な13日の金曜日」を気にするようになったのは、否定できません。

そう・・・。

実はこの2019年と同じパターンの2024年の9月・・・

今月ですが・・😳

やはり影響してたみたいです。
起きたんですよねぇ。

今回のは、終わりよければ全てよし・・・とは言い切れない出来事で、未だにちょっと引きずってますが、また次のブログでお話ししたいと思います。

信じるも信じないもあなた次第・・・

って何かの映画の謳い文句みたいですけど😅

次回へ



定期健診で減量を提案されたキャス😓

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)