Happy Belated Birthday! (遅ればせながら誕生日おめでとう!)🎁🎉

 そうこうしているうちに、もう8月も終わりです!

8月28日はエリの4歳の誕生日でした!


今年のエリの誕生日には、エリのおじいちゃんにあたるヴァルカンが亡くなりました。

Vulcan(2013-2024)

彼はキャスのお父さんでもあります。ハンサムでしょ?
何回も賞を獲得した経歴を持つ犬でした。Jasmina(ブリーダー)にとって、初めてのトルニャックで、彼の子犬たちも数多く生まれました。

そんな感じで、エリの誕生日だけで有頂天になっていいのか、ヴァルカンの死を悼むべきなのかと戸惑いましたが、Jasminaは、エリの誕生日を祝って!と言ってたし、私の友人は、さしあたってはエリの誕生日を祝っていいんじゃない?と言う言葉をありがたく頂戴し、いつもよりちょっと地味なディナーでお祝いしました。

タルタルステーキ

4歳の「4」が「9」にも見えますよね😅実は、焦って作ったんです。
前もって準備しないと気が済まない私は、ちゃんと前日に焼いたんですが、前日に作ったのは
なんと!!

誰が8歳か?って😓

8歳なのは、ターニャ。そして来年8歳になるのはキャス。
なんで、「8」なんて数字を一生懸命に作ってたのか?
サトレラパパは、それを見て

”「8」の半分は「4」だから。”

だそうですが😵
確かに理屈はあってるし、エリだって食べられれば何でもいいのだとは思うけど、やっぱり私の気持ちがそれではすまない!

と、付け焼き刃になってしまったのですが、案の定作り直したら「9」みたいになっちゃいました😆
ま、エリにはわからないから何でもいいか・・・。
って、なんのこっちゃ、じゃ、「8」のままでもいいじゃんよ!って思いますよね。
そんな裏事情がありますが、めでたくお祝いディナーにありついたエリでした。


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)