永遠にかわゆいレイラ😃

 6月9日は、サトリの命日でした🙏


逝ってしまってから8年。
正直、
「もう?🙄」
なのか
「まだ?😒」
なのか自分でもよくわかりません。

6月って日本は梅雨入りして、結構みじめな天候が続くのですが、南オレゴンの6月は1年で最高の季節じゃないかと思います。

エリとお庭のお散歩

だから、「June Bride」・・「6月の花嫁👰」なんですよね。渡米前には、なんでこんな季節に結婚するんだ?なんて思ったりしたもんです。

6月は、レイラが2020年にサトリが待つところへ逝った月でもありました。


レイラの自分勝手さは、今でもサトレラパパとの話題になります。
でも、それがまたレイラらしくて、懐かしい思い出なんです。人間の身勝手さには顔をしかめるだろうけれど、動物に対してはこう言う気持ちになると言うのも、ある意味「自分勝手」ですよね😅

実は、ついこの間ですが、サトレラパパも体調がいいと言うのでエリを連れて地元の田舎町を散策してみました。10年以上住んでるのに、足を延ばしていない所が結構あるのです。

今、思うとこれもお導きか・・・とも思っちゃうのですが・・・。
そんな私の思いをすかさず打ち砕くサトレラパパの言葉に私はがっくりするどころか・・・

抱腹絶倒
でした。

こう言う事にかけては、私が思わないような発想をするサトレラパパの最たるものです😁

それを題材に、撮ったビデオを編集して作ってみました。
サトレラパパの言葉を日本語に訳すと何かお品が悪いですけど、英語ネイティブが英語版を見たらやっぱりガラが悪いビデオでしょうか😄😄😄


*英語バージョンは違うアカウントに載せましたので、”ボスドッグ サトリの森”にはありません。

コメント

rex さんのコメント…
6月は思い入れのある月なんですね。
レイラに似たワンコの種類は分かりましたか?
彼女(彼?)は一応威嚇してたのですね(笑
お空組の愛しい子との時間は夢まぼろしのようです。
いつか会えますように。

平風 さんのコメント…
毎年思いますが1年が早いです。
8年と言うことは私がサトリさんのホームページを見つけてからもう20年近くになると言うことで…そんな感じはしないのにあっという間でした。

レイラ嬢のそっくりさん、本当に似てますね。パパさんの吹き替え最高!
サトレラママ さんの投稿…
平風さん
ホントに同感です。お正月が過ぎて気づくとサトリの命日、レイラの命日、来月来るペーハの命日云々で私の半年はあっと言う間です。

20年!!😮
サトリの成長を見守って下さってた、と言う事ですね。
ホームページ・・懐かしいですね。
シャイロが珍しくて結構、連絡を下さった方いらっしゃいましたが、今は日本産シャイロが誕生してるのご存じかしら、と思います。
当時からの、サトリファンが今もこうしてブログを訪ねて下さっていると思うと感無量です❣️

「気まぐれブログ」これからも頑張ります🫠
サトレラママ さんの投稿…
rexさん
コメントありがとうございます。

実はあの後、2回ほどしらじらしくあの家の前を通ったのですが、1回は「やっぱりいなかったな。」と思って振り返ったらトコトコ歩いて庭に出てきた姿を見たのですが、私が連れてたエリに近所の犬が反応して吠えてたので戻りませんでした🫢

2回目は全然ダメ😞

飼い主さんにお目にかかって話せたらいいな、と思ってるのですが・・☺️
私もしつこいですね😂怪しい人に見られたらどうしましょう。

お空組の愛しい子たちにいつか会えますね、絶対!

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

飼い主目線の犬種紹介 シャイロシェパード(2)