ビーバーテリア

ビーバーと言っても、川を堰き止めてダムを作る🦫に似てるからじゃありません。
2019年の映画 ”A Dog's Journey” 邦題:僕のワンダフルジャーニー、を先日観ていたんですが、その中に出て来た犬がレイラを思い出させてくれました。

それが、この子です。

映画で”Max”役で出演でした🙂

え?どこが似てるかって?😆
確かに毛色も耳の感じも似てないですけれど、映画の中での動きがレイラによく似ていたんです。最後にこの世を去る前に、ベッドで横たわっているシーンを見た時は、レイラの最期が脳裏に浮かんだくらいです。

さて、この犬・・・雑種ではありません。れっきとした純血種です。

ビーバーテリア】又は【ビーバーヨークシャーテリア】ともいう新しい犬種なんだそうです。アルファベットの綴りは、

”Biewer Terrier”

と書くので、英語読みすると「ビューワーテリア」と言えるのです。
でも、「ビューワーテリア」と呼ぶと「ビーバーです!」と言う飼い主さんたちに言われると思うので、ビューワーと言う呼び方はこの犬種の愛好家たちにの気分を悪くするのでしょう🫣
気をつけましょうね😅 

日本語でも、「ビューワー」と書かれてましたから、ちゃんと発音を書き直さないといけないですね。アメリカンケンネルクラブ(AKC)で、2021年に純血種として認められ、AKCの犬種紹介の所に、注意書きで「ビーバー」と発音する旨が書いてありました。

何故、”ビーバー”なのかと言うのは、ドイツ人のBiewerさんが、見つけた犬種だからです。つまり英語じゃなくて、ドイツ語なのです。


この犬種が生まれた背景は、今回はスキップしますが・・・。
ご興味ある方は、是非この動画を観てみて下さい。なかなかのトレーニングも入る犬種です。
ン~~~、益々、一緒に暮らしたくなった😁

でも、お値段が・・・・。

$2,000~$7,000😅





おまけ写真は、

今は亡きレイラ嬢

コメント

平風 さんの投稿…
ビーバーテリア、知りませんでした。可愛らしい✨動きも可愛い❗
でも御値段は可愛くない😅それにしてもかなり開きがあるのですね。

それにしてもレイラ嬢は相変わらず私の中で小型犬で一番可愛いと
思ってます。

サトレラママ さんの投稿…
平風さん

可愛いでしょう?
すごく小さいので、間違って踏んでしまうと死ぬから気をつけて・・・と言ってる動画もありました😴

映画の中で走るシーンがあるのですが、すごく速いし、YouTubeには、アジリティをやってるビーバー君もいましたよ。
でも、私たちの心の中は、やっぱりレイラです。
平風さんも、そう思って下さってると・・・レイラファンが多いと嬉しいです😍

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ