ご無沙汰してしまいました。

書こうと思っているネタは色々あるのに、なんだかんだと雑用に追われていました🤥
いや今も追われてる感はありますけれど。

ご無沙汰をしている間に、今年ももう後残り僅か🤔・・と言ってもいいですよね。後、1週間ちょっとで2024年、令和6年・・でしたっけ?
日本を離れると、どうしても西暦ばかりになるので、もう令和も6年になったのかとびっくりしてしまいます😅

南オレゴンは冬は雨期になるので、雨は降らなくてもお天気はパッとしません。
日本は、秋冬は夜空がきれいですよね。
ここは、ダメです。
今、月と木星が近くに寄っているんですよね。
去年でしたっけ?いつもこの時期見えない土星と木星が近づいた特別なイベントもありましたが、それも実際に見えなかったような記憶があります。

今年の木星と月の接近写真、FBのお友達が写真を撮ってアップしてくれてたので、記録として写真を頂いてここにご紹介させて頂くことにしました。

木星と月

12月22日は十三夜の月(半月をちょっと過ぎた月)だそうです。

さて、こちらはクリスマスも雨☔の予報です。
家々のイルミネーションを見に行きたいとも思うのですが・・・。
夜の運転は、もっぱらサトレラパパなので、彼次第という事になりそうです。

それでは、

Merry Christmas!🎄🎅

ツリーの置き場所を変えたせいか古いiPhoneだからか?
写りがいまひとつですが・・😅



コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ