愛しのペーハ💖

 私が渡米したのが11月14日。今年で丸11年過ぎました🫠

そして、その4日後に生まれてたのが、翌年2013年の1月に我が家へやって来たカンガルドッグのペーハ。

生後7週間目、グリーンの首輪のペーハ

今も生きていれば、11歳。

ペーハは、キャスやエリと同じ護畜犬種ですが、原産国はトルコ。一般的には、トルコの護畜犬種は、防護本能が強く強面と言われています。

でも、ペーハは、お気楽ボーイで人に対しても他の犬に対しても決して攻撃的な態度はとりませんでした。訳あって、ペーハが3歳になった年に、友人の家の山羊を守る仕事をすることになり我が家を去りました😢

そこで4年余り仲間の犬たちと共に、100頭近くいたらしい山羊の群れを、コヨーテや狼から守っていたのですが、残念ながら、不慮の事故でこの世を去りました😭(私は殉職したと言ってますが)

*詳細はこちら

レイラやサトリのように看取る事が出来た犬たちと違って不憫に思うのか、今でも事があるたびにペーハの姿が頭をよぎるのは否定できません🌧️☔

彼の2歳の時の誕生パーティーのビデオで、今日を〆ます。

おやすみなさい😴

コメント

JOY さんの投稿…
思い出の動画拝見しました
カウントで一斉に立ち上がって・・・凄いですねっ
お二人の歌のプレゼントも 胸が温かくなりました
お三方ともとても幸せな家族として過ごせた事は間違いないですねっ
投稿をありがとうございます  
サトレラママ さんの投稿…
JOYさん

お恥ずかしいです。音がはずれてます😆
サトレラパパは、3犬が食べ終わる前に歌を終わらせようと思ったのでスピードアップしてるし😅

Joyさんおっしゃるように、本犬たちが幸せだったと思ってくれてたら飼い主冥利につきますね🙂
コメントありがとうございます。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ