不思議な人種

ここ数回、しつこくブログでも書いてますが『病に臥せって』いる間、結構色々な動画を観たり、記事を読んだりしながら、夜まで寝ないように頑張ってました😆
本能に導かれるまま・・または天の声に導かれるまま・・なのか、色々なのを見漁って、読み漁ってました。ただし、Youtubeにアップされている動画が、AIなんかの人工的な声を使用しているのはどうも苦手なので、良い動画だとコメントがあっても、スキップしてしまいますが・・😞
 
何に導かれたかと言うのはおいといて・・・。

子供の頃は特に気にはしてなかったけど、母親や、先生や、友人に言われたことで、記憶に残っている事いくつかあります。
 
例えば、
 
小学生の頃から、天体に・・・と言うより星にすごい興味を持っていたので、星座表と懐中電灯🔦を持って夜の庭に出てずっと空を眺めてました。

日本はやっぱり秋と冬の夜空がきれいですよね。
なので、母親に何回「風邪ひくから家に入りなさい。」と言われた事か😂
 
風の強い日には、庭へ出て何もせず、ただ風に髪の毛をなびかせて立っていたり、
真っ赤な夕焼けが空に出ると思わず踊りだしたり。
そこでまた母親に言われるんです、「何やってるのよ。もうご飯よ!変な子😅」 

小学校の集団登校で、いじめっ子タイプの、大きな男の子がガードレールをまたいで歩いているのを見て、「ガードレールに股がすれないで歩いてるんだ・・・。」と言うのに気づき自分はどうなんだろう、と言う疑問が湧いたのと面白そうなのとで、スカートをはいているにもかかわらず、ガードレールをまたいで歩いてみたら、担任の先生に見つかって、後で先生が母親に「お宅のお嬢さんは変わってる。」とチクった・・・とか🤪
 
中学校で、エジプト王朝の勉強の時間、突然に「私、この時代のエジプトにいたのかも!」
と、思ったんです🙄

それ以来エジプトはすごく身近に感じる存在になりました。その他の古代文明…メソポタミアなんかも興味をそそりましたね。
エジプト王朝時代の誰かの生まれ変わりだ。

サトレラパパに、 

”私はエジプトで昔、奴隷だったんだよ。ピラミッドを作る奴隷だったかもしれない。”
 
って言ったら

「普通は、そう言う話をする時って、クレオパトラとか、シーザーとか、ツタンカーメン・・・って言う人多いんじゃない?」
 
って笑ってたけど🤣

そう言いたいけど、やっぱり奴隷の域を抜ける発想が出てこない🤔 
あの時以来、私は輪廻転生はある!と思ってるんです。
誰かが言った言葉に、フト目にしたものに、何の根拠もない確信、みたいなものを感じる事ないですか?
エジプト人の他に、男だった事もあったし、ネイティブアメリカンだった事もあったし、何故かアイルランド人だったかもって、渡米してから感じた事ありました。

妄想?ですかね😆

でもね、この話はどう思います?

私の友人が大好きな愛犬が亡くなる時、きっと生まれ変わってきてね。と語りかけたそうです。
「生まれ変わってきた、とわかるように、耳の辺りとかに目印をつけといてね。」
とも伝えたそうです。

そしたら、某ブリーダーの所に生まれた子犬たちの中に、真っ白な毛の中にひとつまみほどの黒い毛が生えてた子犬がいました。しかも、耳のすぐそばです。

犬種的に白い毛の個体に、スポットのようにそんな黒い毛が生えるのは聞いたことがないとそれを知った他のブリーダーは言ってたそうです。
亡くなった愛犬は♀️でしたが、生まれて来た子犬は♂️でした。
勿論、彼女はその♂の子犬を譲り受けましたよ😀
一緒に暮らすようになってから、彼女の子供たちが、亡くなった愛犬みたいだよね、と言うような事を言ったそうです。
不思議じゃないですか?

もしかしたら、彼女が欲しかった子犬は、違う子だったかもしれない。
でも、彼女も確信したんだと思います。
何の邪念もなく、愛犬の生まれ変わりだと感じた彼女も素晴らしいですよね。

私の友人、チヨちゃんが言ってました。

「運命と言うものはあるけれど、それはその道1本で繋がっているわけじゃなくて、ある幅があって、その中をどのように歩いて行くかは、本人の決断なんだって。」
「人の一生で、出会う人たちは、前世のどこかで縁があった人たちや動物たちなんだよ。」

それってすごくわかる気がしました。
同じ人間でも、日本人でも、全くこのような不思議な世界を信じない人も勿論います。
こう言う事って、教える事が出来るものでもないし、信じなさいと命令する事でもないですからね。

でもね、広い範囲で色んなことを調べてたら、やっぱり私だけの問題じゃなく😂

日本人って世界でも、すごく変わった人種ではあるようですよ。

このブログのタイトルの『不思議な人種』は私の事でなく、【日本人】の事でした🙃それについては、又、おいおいとリサーチしたものをご紹介していきたいと思います。
日本人であることが、良かったのかどうかは別として、改めて日本人とはなんぞや!と考えるのもいいかも🫠

とりとめもなくつづられた記事を読んで下さり、感謝🙏


Happy Halloween🎃

コメント

JOY さんの投稿…
 凄く面白く拝読しました
共感する事あります
私ってきっとあまり過去のない未熟な魂の持ち主だと思っています
これって 自分でおもうだけで 初めて打ち明けました
サトレラママ さんの投稿…
Joyさん

コメントありがとうございます。
「未熟な魂の持ち主と思う」
なんですね?😊(打ち明けて下さってありがとう😄)
でも、「思う」のと「感じる」のは別ですから🫠

Joyさんがお庭の手入れをしてたり、街を歩いてたり、空を見上げたりした時、DNAにある何かが呼び起こされて、「ああ、そうだったんだ。」と気づくことがあるかもですよ🤓
JOY さんの投稿…
返信をありがとうございます
「思う」と「感じる」事の違い???
難しいですが・・・いつか「感じる」事が分かるといいなぁ~です

サトレラママ さんの投稿…
Joyさん

ああ、難しく考えないで下さいね😊
かく言う私だって、困惑する事一杯ですから😃
さんの投稿…
うん うん とうなずきながら読んでいました。ワンポイントの印はマジ???と思う位驚きました。本当にあるんですね!!今とても幸せな時間を過ごせている二人ですよね!
サトレラママ さんの投稿…
海さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

うなずいて読んでたなんて、もしかして私たち似た者同士ですか?😆

ワンポイント、すごいですよね。
そう、二人は💓💓だと思います🤗

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ