まだ木曜日・・・

 【ルティーン生活に変化があると・・】

さて、さて、8月末は待望の日本からの友人と従姉夫婦がやってくると言うので、早くから普段使っていない階下のサトレラパパのセミナールームの大掃除から始まったわけですが、

な、なんと!


従姉夫婦がへ来られなくなりました!

残念!!

いや、来れなかった・・・と言う表現の方が正しいか😓
JAL退職者が使える格安切符。これは予約が出来ないため、空席待ちというものだそうです。
海外旅行者が増えている昨今、やはり空席はなかったようです😒

以上が、8月31日に書いていた部分。

そして、今は9月2日の土曜日。
小原大将が帰って、後片付けや洗濯をして、いつものルティーンが戻って来たら、やっぱり一日が過ぎて行くのが早く感じるんだ・・・と言う新しい発見💥
人間、刺激が必要ですね。
従姉夫婦が来られなくなり、ハイテンションから一気にローテンションになったものだから、翌日は、ボーっとしてました。

山火事の煙も影響してるのでしょう。『特異体質サトレラパパ』は、「青菜に塩」状態だったので、初訪問の従姉たちにそんな姿を見せることなく、よかったのかな?と前向きに考えています👌

小原大将と言えば、2017年に訪ねてくれたのが最後で、その時は、ターニャが1歳、キャスが生後5ヶ月でした。
キャスは子犬の時から、テリトリー内では見知らぬ人に対して警戒心があり、大将が階下から私たちの住居へ登場するたび吠えてました😁

今回もどちらかと言うとそうでしたが、大将が

まった、吠えられた!

と言いながら、上手にうちの犬たちに対応してくれたので何の問題も起きませんでした。
全くの初対面のエリは、かなり大将の動きをうかがってましたが😅

大将がびっくりしたのは、ターニャの成長ぶりだったようです。
何回も

おとなしくなったねぇ。

と言う言葉が口をついて出てました😂
そりゃそうよね。最初に会ったのがターニャ5ヶ月、

大将帰国の際に記念写真を・・
と思ったら暴れる暴れる
😓

2回目は1歳だったけどあまり変わりがなかった😓 それに比べて、キャスの落ち着いてる事

キャスの5ヶ月

そうそう、今回、Tom Davisのクラブの ”Monthly Challenge” のお題は、

家族以外の人や犬や子供に礼儀正しく挨拶出来るか。

だったので、大将に会った時にビデオを撮らせてもらったのがあるので、今日のブログはそれで閉める事にします👋👋👋


*キャスと(特に)ターニャは何となく覚えてるのかな?と言う印象でした。

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ