ペーハの命日

3年前の暑い日、レイラから1ヶ月と1日遅れて、ペーハが逝ってしまいました。
もう、逝ってしまった理由はいいのです。(でも、理由を知りたい方の為にはこちらへ)

ペーハは、カンガルドッグと言う護畜犬種です。

ペーハ事ペッペ

レイラと同じように、思い出ビデオを前に作ったのだけど、なんと!
亡くなった日付を間違えて書いてあったので、もう一度作成しなおそうと思っている為、公開は控えさせていただきますが・・。

なぁんで、日付を間違えたのかわかりません😕
7月30日、レイラを追いかけて1ヶ月と1日後に旅立った、と思っていたのに、自分で作ったビデオに間違えて載せた日付が頭に再インプットされちゃったみたいで😅

ペーハは、私たちと3年しか一緒にいませんでした。でも、サトリとレイラとはとても仲良く暮らしていました。
サトリとペーハ

レイラとペーハ

サトリは2016年の6月にいなくなり、レイラがその4年後でしたが、ペーハはレイラがいなくなってすぐだったので、わがままレイラが呼んだとしか思えなかったんですけどね😖
そう思ってる方が私自身も何か気が楽な感じなので、今もそう信じてますが😜

今は、3犬一緒に虹の橋が見える広場でたむろってる気がします。
私には見えないけれど、私はいつも出掛ける時は、一緒の気分になるのでこれ、つけてます。
左からサトリ、レイラ、ペーハ

お友達が祈祷して送ってくれたお守りについていたチャームです。
レイラのお守りは一緒に火葬されてチャームしかないのですが、他の2頭の分はお守りはしまってあって、チャームだけ私のネックレスと言うのかチョーカーと言うのか・・・につけました。
出かける時はいつもこれにしてます。

そう言えば、確か、2020年は、レイラ、ペーハの他に、お友達のワンコも亡くなったんです。
みんなまとめて2020年組のお弔いです。





そして、大好きなペーハの写真をもって、命日の記事を終えようと思います。


コメント

平風 さんのコメント…
2020年 もう3年前になるのですね。
皆虹の橋の所で楽しく遊んでる。
想像して幸せな気持ちになりました。
サトレラママ さんの投稿…
平風さん
もう、3年なのか、まだ3年なのか、クリシェではなく本当にそんな気持ちです。

みんな若い一番元気な時に戻って楽しく遊んでるんだろうな、と私も想像しています❤️

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ