シャイロ・シェパードMeerの場合

 日本シャイロ・シェパードのケンネル Weiss Meer Shiloh Shepherd”   

Unaに引き続き、Meerが次のパピーへの準備中です。


詳細は、私が言うよりも彼らのブログ


を読んで頂くとわかるはずです😀

今回のMeerの繁殖に関しては、Unaの時の、『初の日本産 シャイロ』とは違った意味で興奮状態の私でMeerへの期待はかなり大きいです👍

と、言うのは当初の予定通りに、Meerの相手はサトリの父犬、Macなのです。

1997-2007

え?2007年に没になってるじゃない?

って思う方もいらっしゃるかと思いますが、Macの冷凍精子が、サトリのブリーダーのJanの所にちゃんと保存されているのです。
日本と違って北アメリカは、その技術が進んでいますからもうこの世にいなくても、彼の子孫は生まれるわけです。

Macの両親犬です。

Macの母犬 Winnie


Macの父犬 Sasquach

Macは、コートカラーがブラック&レッドのプラッシュ(長毛)なのでどちらかと言うと母親似でしょうか。

Mac 1歳

体高も、76cmでシャイロとしては大柄な方です。
そして、最近はほとんど耳にしませんが、MacはNon-Maw系のシャイロです。
これは、マラミュートの「M」アメリカン・シェパードの「A」そして、ホワイト・シェパードの「W」で、「Maw」と呼びますが、MacはNon-Mawなので、純粋なジャーマン・シェパードのラインから生まれたシャイロ、という事です。
サトリの母犬のTellaは「Maw」だったので、
ママのTellaとパパのMac

サトリも「Maw」になります。

犬の図鑑の掲載写真撮影があるので初めて
プロのシャンプーをお願いした時のサトリ
😆

サトリも体高は71cmはあったので大きい方だったと思います。

長い前置きになりましたが、私が興奮してたのは、つまり、Meerの子犬たちはサトリの異母兄弟姉妹になるからです💓😊(なぁんだ・・・😖と思わないでね😄)

動きも遅くなるでしょうから、大きいのがいいとは特に思いませんが、MeerもMacも大柄なので、もしかしたら子犬たちは結構大きくなるかもしれませんね。
性格は、サトリの場合・・・と言うかサトリの同胎の子犬たちの中には、と言うべきか・・・・MacとTellaが自信に溢れた性格が強い犬だったらしいので、何かの本で読んだ
シャイロは、高齢者でも扱いやすい家庭犬
と言う訳にはいかなかったです。

今回の母犬になるMeerは飼い主さんの言葉を借りると、「怖がり屋」の所があるそうです。
シャイロの繁殖に、臆病な性質の犬は使わない、と言うのですが、Meerは「怖がり屋」で、「臆病」と言う事ではないと私個人、そう理解しています。

Macの自信から来る気の強い性格とミックスされて自信はあるが、穏やかな性格の理想のシャイロが産まれそうな気もしてます😉

そんな気がしませんか?


お気に入りのワイナリーで満開の藤棚とEliška


コメント

平風 さんのコメント…
サトリファンの私としても、Macの仔犬は非常に楽しみです🎵
サトリさん、体高71㎝だったのならメーアと同じくらいですね。
今回は仔犬に会いに行きたいなと勝手に思っています。
元気な子が沢山産まれますように😆
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

サトリファンがまだいて下さるのは非常に嬉しいです。
シャイロのホームページを作成していた頃は、色々な方からサトリを見てシャイロを飼いたくなった、とメールを下さった方もいらっしゃいましたが、ホームページがなくなってもう確実に10年以上たってるので、「去る者日々に疎し」は仕方ないですね。

そんなところへ、「Macの子犬が産まれるだろう」ニュースは本当に嬉しいです。
子犬に会いに行かれたら是非、写真を・・・😄
さんの投稿…
ご紹介ありがとうございます。
もうすぐ受胎確認の検査になります。
AIをしてからMeerの性格が少し変わった?ような?
自ら自分で人に寄っていくようになりました。
誰もが感じる変化です・・・笑

良いご報告ができればよいのですが・・・・

もうしばらくお待ちください。
サトレラママ さんの投稿…
海さん

コメントありがとうございます。
受胎確認検査、もうすぐなんですね。
何かこちらまでドキドキしちゃいます💓💓💓

Meerの性格に変化?
これは、きっと妊娠してますね😉
人間も妊娠すると変わることありますよね。

と、もう色々妄想してます🤣

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ