ターニャの誕生日7⃣🍗🍖🥩

 私の周り・・・・3月は犬も人も誕生日が多い気がしますが、

3月21日

ターニャの誕生日でしたぁ~😄

7歳です

いつも元気なターニャです。
ターニャは、地元のヒューメインソサエティーと言う、新しい飼い主が見つかるまで保護してくれる施設で生まれました。
ダッチシェパードミックスのお母さん、と言う事で立ち耳犬好きの私は、サトレラパパを連れて見に行ったのです。

でも、結局、みんなには「ラブのミックス」としか見てもらえません。
最も、施設だって妊娠している犬を保護して、子犬が産まれたわけだから、父犬が誰かも、母犬が何のミックスなのかもわかりっこないですよね。
DNA検査をしてみよう、とサトレラパパに何回かもちかけたんですが、却下でした😓
今更、ダッチシェパードのDNAが全然入ってなかったとしても、家から追い出す気持ちなんてサラサラないんですけどね。ミステリーのまま勝手に想像している方が楽しいかもしれませんね。

子犬の頃は、今みたいにビビリじゃなくて可愛かったですよ。


🔝
我が家に来てまもなくに作ったビデオです。

ターニャは、ほんの一瞬だけサトリに会ったんです。この時期、サトリは歩行困難になってきていて、一人で外で過ごす時間が多くなりました。もう、自分の死期を悟っていたのかもしれないと今になるとそう思います。もし、柵とかなかったら、一人森の中へ入っていって静かに息を引き取ったかもしれませんね。
今でも目に焼き付いているのは、私が外に出てきたのに気付いたサトリがそばへやってこようとした時、ポーチで飛び跳ねているターニャを見た瞬間驚いたように、身をひるがえして元いた場所へ戻って行った姿です。外で時間を過ごしていたのでターニャが来たのを知らなかったのです。それを見た時に、私はサトリとの別れが近いのを知りました。

サトリがいなくなって、頑張っていたのがレイラです。今までサトリに寄り添って、守ってもらっていたレイラは、自分の立場を築くためにホント、健気に頑張ってましたよ😂


そんな健気な努力が実ったと言うのか、ターニャはレイラが亡くなるまで一度もちょっかいを出すことはなかったです。

さて、話は戻って、ターニャのお祝いは夕方にしました。

ターニャのバースデースペシャルディナーをみんなにも😉

キャスの時と違って、☔も降ってなかったので外にしました。

ターニャを真ん中にしたかったのに・・😓

争いもなく、みんな仲良く食事をしてました。


ターニャは、体重から言えば「大型犬」の部類だけど、こうしてみると小さいですね😄

サトリレイラペーハの前世代から、ターニャキャスエリの世代になった今も、みんなが仲良く元気で毎日を過ごしてくれて私もサトレラパパもいう事ありません。

そうそう。3月は誕生日が多いと言いましたが、先日、シャイロ特集でご紹介したサトリと同じ犬舎から来たアリエルも3月でした。

飼い主さんから写真を頂いたのでここで一緒にお祝いさせて頂くことにします。

ターニャ 7歳
アリエル 10歳





コメント

平風 さんの投稿…
ターニャお誕生日おめでとうございます😆💕✨
シャイロシェパードが大好きな私ですが、今のイチオシは実はターニャです💕
何時までも若々しく元気でいてください✨
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

ありがとうございます😊
ターニャは短毛だか、ミックスだかだけあって病気知らずです。
ボール投げでこちらの投げる回数が少し減って楽かな?と言う変化くらいですかね?😊

ターニャファンがいるよ、とサトレラパパに言ったら
「そりゃそうでしょ。可愛いもん😍」
と言ってました。これからもごひいきに。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ