成人式

 アメリカは、日本を追いかける形になるので昨日が2月3日の節分👹でした。

サトリが生きていれば20歳😊
勿論、超大型犬であるシャイロ・シェパードが物理的にそんなに長生き出来るわけないですけど。

だから、我が家では、

💖サトリの生誕20周年記念日💖

としました。

『生誕』『誕生』も意味は同じ「生まれる事」です。前者の『生誕』は通常人間にのみ使われる言葉で、しかも偉人、英雄たちにつけられるのがよくあることみたいです。

サトリはご存じのようにれっきとした「犬」です😄
でも、我が家のヒーローでもありました。
そんな事をFBで書いてたら、私たちの友人であり、このブログでもおなじみの、サトリの幼馴染のシェパード、KAHNの飼い主Tさんからメッセージを頂きました。(彼女はFBはしていません)

”23日 サトリ お誕生日&成人()おめでとう~~!

振袖着た?振袖なのに走り回っているサトリの姿が目に浮かびます()”

え?何で私が『生誕20周年』って書いたの知ってるの?
メッセージを読んだときそんな気がしました。

きっとKAHNがサトリの誕生日だ、って教えてくれたんだと思う。

って、Tさん言ってました。ありがとうございます❗
その時、彼女のメッセージからひらめいちゃいましたよ😆

振り袖姿のサトリ

サトリはレイラと違ってコスチュームとかつけるのあまりお好みでなかったので、着物着るサトリなんて想像もしませんでしたが、写真のサトリなら黙って着てくれるだろう、という事で。

まず、サトリに合うサイズの着物を着ている犬の写真がないか探してみました。さすがに小型犬が多いけど、みんな可愛い!😍
フト、レイラに着せたかったな、なんて事が頭をよぎったり🤔

何とかゴールデンが着物を着てる写真を見つけたのでその写真を拝借し、着物の部分を切り抜き。
次にこの着物にくっつけられるサトリの写真を探さなくちゃいけないので、これが一番時間がかかりました。頭と右足とちょっと着物からはみ出るお尻の部分を切り取って着物に合わせました。
サトレラパパが出来上がったサトリを見て

可愛いね。しかし、君も暇だね😐

だって!!!🤣

サトリの成人式
こんなガーリーなサトリ私も初めて見ました😆

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ