初春のお慶び申し上げます🎍🎍


 🎆アメリカ西海岸もやっと2023年になりました😁

日本にいる時は、父が大好きだったから紅白歌合戦みてました。

紅白終了後の拍手と歓声の中、突然、し~んとして、どこかのお寺さんが映る

「ゆく年くる年」

になるあのギャップの瞬間が私は好きでした😂

アメリカではそれもないので、スコットランドで暮らしたことがある私は

そこの慣習に従って大晦日の夜は


”Auld Lang Syne”

(ほたるの光)


を聴きながら新年を迎えます。

2022年最後の今日に聴いた中でいいな、と思ったのをアップしときます。

ロッド・スチュワートのもよかったけど、

これが発音や歌詞がオリジナルっぽいから😃

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ