師走

 お僧さんもる忙しい12月。

我が家の師匠、サトレラパパは、仕事の日以外は無理をしないようにのんびりと過ごしています。しかし、どうもじっとしていられない性質らしくて何か用事を作っては動いてますけどね。

南オレゴンでは先週末が、それぞれの街でクリスマスツリーの点灯式をやってました。久しぶりに行ってみようかという事で数ヶ所候補をあげてみましたが、結局近くのグランツ・パスの点灯式に行ってみました。
コロナ事件で、エリの社会化も不十分なので、大勢の人が一堂に集まるいい機会なのでエリも一緒でした。

大勢の人が物珍しそうだったエリ

みんなが歓声をあげても、いい子だったエリ😄


人混みの中でも犬に反応して吠えたのが2回だけ😅

夜に街へ連れて行ったり、人混みへ行く機会がなかったエリなので、ちょっと緊張気味にも見えたのでその後もチャレンジです。

家から車で1時間くらいのところにある、アシュランドへ行きました。コロナ前までは結構街の中心はイルミネーションがきれいだったので久々に訪ねてみました。
夜に外に出ることがほとんどないのでエリは不思議そうでした。

でも、楽しそう?🥰

やっぱりちょっと落ち着かない?😊

アメリカでは、よその家のデコレーションを見て回ったりします。
渡米して初めてのクリスマスの日、サトレラパパの両親が、南オレゴンでは有名らしいコミュニティーで各家がきれいにクリスマスの飾りつけをしている地域があるんで連れて行ってもらいました。
ここにも渋滞があるんだ!って思った一瞬でしたが、サトレラパパのパパの運転で、現地を目の前にして車に酔ってしまったので歩いたのですが、外は今度は渋滞の車の排気ガスが臭かった😬ある意味【クルシミマス】の思い出で残ってる渡米後初めてのクリスマスでした😆
今年は、12月初めに行ったので楽勝も楽勝。ここが同じ場所?ってくらいに車も人も少なかったです。
最後に各家々の、見事なクリスマスライティングをご紹介して今日のブログを終えることにします。写真はクリックで拡大出来るようになってますから、よろしかったらどうぞ🤭
















コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ