「10月のチャレンジ」の続き・・・

アメリカのバランスドッグトレーナーのトム・ディビスが毎月課題を出す

【Monthly Challenge】

今月は、トレーニングと言うより、アメリカらしく10月31日のハロウィーンに向けての写真もしくは動画と言うものでした。

なかなか雨☂が降らなかった南オレゴンですが、このチャレンジの練習を始めてからようやく雨が降り始め、なんとなく毎日がどんより・・・。
でも、晴れ間をぬって、ワインの試飲なんかに行ったりもしたんですけどね😜

ワイナリー Kriseller
時々行くワイナリーのワイン試飲

青空は見えましたが、雲が多く、時々はこんなでした。
雲に隠れた天照大神が顔を出し始めた雰囲気

エリは久々の外出で初めはちょっと落ち着かなかったけど、後半はちゃんとテーブルの下でいい子でした。お店の人が、おやつを持ってきてくれました。大きい子だから、二つも頂いちゃいました😃
”もうおやつないの?”

違う日のちょっと暑かった日には、キャスを連れて地元の農場のかぼちゃ畑を訪ねました。

平日だったからかキャス以外に犬はいませんでした。

数えきれないほどのハロウィーンかぼちゃ

サトレラパパは、やっぱり子供の頃の楽しいハロウィーンが忘れられないようで、一度体験してみたかったコーン畑の迷路にチャレンジ。

迷路の入り口
アメリカらしい雰囲気

人の声はすれども人になかなか会わない迷路

勿論、私とキャスもお供しましたけどね。
迷いながら歩くので結構、いい運動でした。でも、後半は水を持っていかなかったので、はしょって出口まで行きました。

キャスもお疲れの様子

さて、話が全然、「Monthly Challenge」じゃない方へ行っちゃったのですが😓
話題を引っ張り戻して・・・
そう。今月のテーマは『ハロウィーンらしいもの』
色々考えて、犬たちをちょっとトレーニングしたけれど、思惑とはちょっと違うものになってしまいました😅

前回まではビデオで提出しましたが、今回は写真です。
でも、YouTubeにアップしたかったので、その写真を撮るまでの簡単なメイキングビデオを作ってみました。
今回の写真撮影には、サトレラパパもすごく協力してくれて、感謝感謝です🙏🙏

ビデオはこちらです!😁



お友達から頂いた立川昭和記念公園のコスモス

コスモスは10月の誕生花でもあります

コメント

平風 さんのコメント…
今月の課題、楽しみにしてました🎵まさかのママさん登場とは‼
これはきっと高得点間違いなし🎃

それにしても秋っていいですねー。色々な所へのお出掛けの様子に私も楽しくなりました🎵
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

コメントありがとうございます🙂

はい!ターニャがどうも帽子載せてじっとしてられないので、企画変更して私が出ましたが、顔が見えないから😂
メンバーの反応はいいですが、前回ご褒美を頂いたけたので、それはおいといて、みんなが見て楽しんでもらえればいいと思って、これにしました🙃

これからこちらも本格的に雨になると思うのでその前にちょっと楽しんできました。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ