なんとなく気ぜわしい9月

 8日に、エリザベス女王陛下が崩御されましたね。歴史上で一番長い間王位についていたそうで。
そうですよね。70年。お疲れ様、と言う言葉はふさわしくないですが、生存中に世界で起こったことを色々思い出すと、ゆっくりお休みください、と言う言葉しか出てきません。
 

威厳ある25才(写真/Getty Images)

 
9日は、ママスーザンの誕生日でした。でも、サトレラパパとママスーザンは隣同士に住んでいるのに今、ほとんど交流がないのです。前は、そうとは言いながらやっぱり家族なんだから、と言う提案もしたのだけど、そうすると又、けんかになるので、もう何も言わないことにしました。サトレラパパに言わせれば、私のように ”家族愛に包まれて育った人には理解しがたい家庭事情” だから🙄
でも、私は一応、テキスト(携帯電話のメール)を送っておきましたけどね😏
実際に何歳になったのかは、 はっきりと知らないのだけど四捨五入したら多分もう80歳じゃないかと。
でも、彼女は今でも愛犬とハーディングのトライアルを(羊追いの競技) 楽しんでます。*ビデオは5年前。今は亡きティッパーの勇姿)
 

10日は、パパゴードンの命日です。3年になります。ヘビースモーカーだったけど、肺がんではなく肺気腫だったか肺水腫だったか、肺の病気で亡くなりました。
なんと、愛する妻、ママスーザンの誕生日を祝った翌日でした。
彼は、カリフォルニアで、有名人の馬の馬蹄も手掛けていた有名な装蹄師で、亡くなった時にはその世界の雑誌にも記事が載ってました。
装蹄師

非常に気難しく、短気でサトレラパパが子供の頃は怖い存在で、子供の頃の父親との思い出は理不尽に思える事ばかりで楽しかった思い出はほとんどないそうです😔
でも、私が渡米して知った彼は、確かに決して冗談を言ったり、軽口をたたけるような雰囲気ではなかったけれど、楽しそうな彼の姿の方が記憶に残ってます。 

 
パパゴードン
2007年のパパゴードン
11日は、9.11(アメリカ同時多発テロ)。忘れもしない・・・って実は、街へ出て、何で星条旗が沢山翻ってるんだ?って思ってました。サトレラパパに聞いても、「アメリカの祝日とかよく知らない」って😅
家に帰って調べてやっと・・・・🥺そう言えば、Facebookでも、全然投稿されてるの見なかったかも。
みんな、それよりもコロナ禍にある今の生活を考えるだけで他のことを気に掛ける余裕もないのかも。
私も知ってる、友人の友人が巻き込まれた史上最悪のテロ事件でした。改めてご冥福を祈ります🙏
 
同時多発テロ事件

 そうこうしているうちに、もう9月も半ばを過ぎちゃいました😶
エリのオビディエンストレーニングクラスも来週の火曜日で閉鎖です😞
  

私らみたいに、野生動物が出没し、人影もあまりないような所に住んでると、何か言い訳がないとなかなか外出しないんですよねぇ。これから、どうしよう・・・。と考えてる所です。
ブドウの収穫も終わってみんな食べちゃったし・・

今年のブドウとトマト

お友達から頂いた懐かしいおやつも最後の一袋☹

あたり前田のクラッカー
パッケージ開いた途端、まだ、これ生存してたんだ!
と思いましたよ
😉

今朝は(アメリカ時間9月17日)なんと、5℃と言う真冬の寒さでした。思わず起毛の上着をはおって、ターニャと朝のボール投げしてみました。
ターニャ
あまり登場しないターニャを強調してみました😅

秋だからか、明るいニュースがないですかね?😆
でも、この間、一緒にデンマーク語のクラスに通ってたお友達からメールを頂きました。
『手書きの歌付きでお届け』と言う件名でした。
なんでしょうか、謎めいてますよね。12日にアメリカの税関に届いてまだ保管中らしいです。来週あたりに着くかな?🥳🥳🥳
Tak, min veninde!
この間、パパゴードンの「聖地」へ行ってエリと記念写真撮ったら、サトレラパパが連続して撮ってくれた写真が面白かったので、最後はそんなところで今日のブログを終わりにします。







やったぁ~~!!😚
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ