コロナの影響は続いてるけど

 今年の南オレゴンは、6月に☔☔☔の日があったり、結構涼しくて山火事のニュースを聞くことがなかったです。

ところが、今週になってから、『ヒート警告/過度な暑さの警告』日本では『熱中症注意』とでもいうのでしょうか、が出されました。
今現在、午後3時半。
外気は43℃。北側でですよ😱最終的には47℃までいったようです。
日中は暑くても朝夕は涼しいはずなのに、今朝は朝から17℃もありました。
食欲もなくなりそうな感じだけど、今年はこんな暑さに対する強い味方が!
 
日本にこんな便利なのが今、あるんですね。さすが、日本!!
 
エバラ
エバラの「プチうどんシリーズ」

 お友達が送ってくれた荷物に入っていました😋同じく送ってくれた生讃岐うどんをゆでて、『冷やし坦々ゴマうどん』にしました。
サトレラパパが小麦は食べられないとか言ってたから、「生」 がついてるうどんは早くに食べた方がいいかと思って(内心、独り占め感覚😝)作ってたら

何作ってんの?

とサトレラパパ。

Sさんが送ってくれたうどん。

それ聞いたサトレラパパ

じゃ、(自分も)食べられるね。
 
私は、
びっくり
 
え?うどん、食べられないって言わなかったっけ?
 
って事で、食べられるようになったそうなので、今夜は特別食ですかね?😄
ホント、特別体質だからとは言うけれど、何がなんだかよく理解出来ない部分もあるので、話半分に聞いた方がよさそうです😅

今日のお昼に私が食べたのをアップしようと思ったら、写真がどっかへ消えてしまいました。
どうしてか?
それは、諸事情で、PCをWindows 10から11にしたけれど、どうも日本語のソフトに不具合が出て、またWindows10に戻したけれど、変化ないし、写真の編集ソフトもどうも動きがよくない!
と言うことで、中途半端になりましたが、今日はここで終わりにすることにします。
 
うちの犬たちの写真を載せようと思ったのに、写真の整理も間に合いませんでした。
次回は、もっとまとまった文章で締めるようにしますので、今日のところはこれで失礼します☺️

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ