不自由や不満もあるけれど・・・

10日程前から、我が家の屋根の葺き替えの為に、日本で言う所の職人さんたちが入れ替わり立ち替わり来てます。

ディーゼルカー
でっかくて大きな音のディーゼル車
 

家の屋根にはソーラーパネルがあるので、

我が家
屋根の黒い所がソーラー

それを取り外して設置をしてくれる職人さんも必要なわけです。


今まで、南オレゴンに来て、時間もいい加減だったり、お喋りよくしてたり、あまり一生懸命に働いている作業員や職人をみてこなかったので、今回もぜ~んぜんあてにしてなかったのですが今回はすごい!!屋根の葺き替えする人たちも、ソーラーパネルの担当も時間も朝早くから始めて、4時くらいには1日の仕事を終えて帰ります。

一体何が良くて、何が悪いのか・・・と分析すると、やはりこの人たちを扱っている請負の人の技量の違いじゃないかと思いました。
こう言う人たちに仕事を頼むと本当に気分がいいです。って私は何もしてないけど😆

何人かの他人が家の周りをウロウロするわけなので、キャスとエリは家の中にいたり、おトイレ時間を計算してお散歩に連れ出したり忙しいです。でも、雨の日は、外で人が働いている間は、ターニャも含めて犬たちは家の中にいるので、私もゆっくりお茶など飲みながら・・・・。

それで、思い出しました💡

私は、結構紅茶にうるさいです。

ティーバッグはダメです!

 

ティーバッグはダメ

紅茶飲むならルースリーフです。

先日、私が好きな紅茶のひとつ、Assamをオンラインで買ってみました。そのついでに、サンプルセットと言うのもあったので、それも一緒に😊

届いたパッケージを開けると、サンプル用の袋に入ったのが沢山!!
その中で、”Cherry”と言うのが目に入り、以前、一時帰国の時に友人がお土産にくれた『桜の紅茶』が意外に美味しかったのを思い出しました。
でも、紅茶・・・とは書いてない🤨

”Sencha Kyoto Cherry”
(煎茶 京都 桜)?

Rose Festival Green

桜ではなく何とバラの香りがする煎茶⁉

同じ煎茶でも、葉っぱや時期や場所によって香りや味が違ってくるのが楽しいので、バラ🌹の香りをつけちゃったらどうなるんだ?と思ったわけです。
怖いもの見たさで早速煎れてみました。

バラの花入り煎茶
バラの香りの煎茶

日本茶
開封した途端に、あのローズティーの香りがして、悪いわけではないが・・・。
『厳選されたお茶ッ䈎を使用』 と書いてあったけど、茶の香りが全然してこない。
お湯をいれたら、お茶の色にはなったけど・・・😅
お味の方は、私としては今一つ・・・ってところかしらね?
やはり、日本茶はシンプルが一番

OL時代に毎日お茶を飲むようになってから、お茶が好きになったので、お茶歴は短いですが、毎日飲んでると鍛えられるんですよね。今はお茶もワイン🍷同様、結構味にうるさくなりました😸
バラの香りってアメリカ人には受けるのかもしれないけれど。
ここらでは、れっきとした日本茶はなかなか手に入らないので、日本からわざわざを送ってくれる友人に感謝感謝です🙏🙏

屋根の葺き替えがあって、2回エリのオビトレ行けませんでした。
来週は行こうと思ってますが、エリは新しい犬がいると気になって仕方なくなり、挨拶が出来ないと吠えだすんですよねぇ😫気が重いとサトレラパパに言ったら

「エリにとっていいトレーニングじゃないか。」

だって。わかっちゃいるんですけどねぇ。
私自身のトレーニングでもありますね。頑張って来週行って来ます。

エリとキャス
ま、頑張っていきましょう😅

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ