Eliška満1歳になりました😘

 去年の11月16日に、チェコ共和国🇨🇿から、遥々アメリカ🇺🇸へやって来たエリ。

コロナの影響で、貨物便が予定通りに飛べなくて、少し遅れてきました。


我が家に来て2日目の写真ですが、

 

エリ2日目

 

まだちょっと

「この人誰?」

「ここはどこ?」

みたいな感じですね☺️

でも、うちの山羊たちを見つけた時は、何か興味津々の面持ちでした😃

山羊の花一家を見つめるエリ
あれはなに?

キャス叔父さんと

キャスとエリ

ターニャ姉さんと

タンタンとエリ

とりあえず、大きなもめごともなく、スクスクと育ち、無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
いつもは、こんなもの買わないのに

エリへのギフト

何かいつもと違う事をしたくなって、買ってしまいました。おやつとおもちゃが入ってます。


他愛もないものですが、おやつはトレーニングで使うだろうし・・・。バンダナも何かで使うだろうし??おもちゃは、そんなに興味ないみたいだけど😅
でも、明日遊んでみようか・・😆

一番喜んだのがこれ!!

1歳の誕生日ディナー

そうですよね。やっぱり多くのワンコたちは食べる事好きですもんね。
今日は、牛肉です。私は肉食派でないので、あまり詳しい事は知らないのですが、調べると「クローンフライシュ」と言うようで、英語で、Skirt meatと呼ばれています。あばら肉からカットされたもので、長く薄く柔らかいところらしいです。

たたき風に熱湯をかけて、それぞれに切ってあげました。

 


お誕生日おめでとう Eliška

なんか、こう改めて見ると、サトリもレイラもペーハもいないこんな写真・・・不思議な気持ちになりました😞

 そうそう。最後にちょっと暗い報告ですが・・。

昨日、ターニャがライム病にかかっているのがわかり、昨日から薬を飲み始めました。
1ヶ月くらい飲んで、様子をみるそうです。
日本では少ないのだと思いますが、これについては、また、後日・・・。


 








コメント

平風 さんのコメント…
エリちゃん お誕生日おめでとうございます!
プレゼントに御馳走に お祝いは何回あってもいいですね。
しかし1年 早すぎる(^^;)
おばちゃんはびっくりです。 幸せな一年になりますように!!
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

ありがとうございます。
この1年は、やっぱり世界中の人たちには早すぎる1年かもしれませんね。

最後に・・
「おばちゃん」だなんて😅

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ