ついに出来た!

ペーハの一周忌記念ビデオ!

6月末にレイラの追悼ビデオ作って、次はペーハだとわかっていたけれど、15年間一緒だったレイラと比べれば、ペーハと一緒に暮らしたのはたった3年間。レイラの1,000枚以上ある写真や何百と言うビデオ、そして、K9ゲームのDVDに収めてある画像とか考えれば ペーハは1,000にも満たない写真と100にも満たないビデオ・・・。
結構、早くに出来上がるだろうと思ってたけれど、やっと昨日の夜に仕上げました。

どれだけ長く一緒にいたかなんて、関係ないですね。
どれだけ、密な時間を過ごしたか・・・ですね。


いつもは、10時半過ぎには寝てしまう私ですが、12時半まで起きて仕事(?)してました。
今朝は、起床時間過ぎても、もぞもぞベッドでうごめいている私に、サトレラパパが

「今日は遅いジャン!」(英語で言った言葉のニュアンスがこんな感じ😁)

とか言ったので、ペーハのビデオを仕上げてた話をしたら、そんなに無理してする事ないだろう、みたいなこと言われたけれど、こんな辺ぴな所で人とも滅多に会わない生活をしていると、自分で自分に叱咤するように生きて行かないと、頭も体も精神も生ッてしまいそうで・・😅

と、ペーハについては、書きたい事も色々ありますが、それは又として、今日は前置きは短く・・。

ペーハのビデオはサトリやレイラと違い、私の友人たちで、ペーハに会った人と言えば、片手で数えられるくらいしかいないので、ペーハの波瀾万丈の犬生の一部を、ストーリー風にまとめてみました。
更に、ペーハの子犬時代を知ってる人は皆無に等しいし、大体カンガルドッグなんて、日本で、見たことある人は勿論、知ってる人もあまりいないだろうと思ったので、紹介も兼ねて、そこの所に重点を置いてみました。

選曲については、出だしからカンガル犬(トルコ原産)でこんな曲?」と笑われる方もいるかもしれませんが、 このタイトルが 

【志は死なない】

と言うので、何かペーハに合ってるかな?って・・・😊

2曲目は、Tom Walkerと言うスコットランドの歌手が歌った

【Leave a Light On】

ですが 今回のは音楽のみ。歌詞の意味を知って聴くと胸がつまるようです。
簡単に説明すると、自分の友人たちがドラッグにおぼれていく姿を見るのが辛いから、自分の家にはいつでも灯りをともしておくので、辛くなったら海で迷った船が灯台を目指していくように自分の所へ来て欲しい・・と言う感じ・・。

サトレラパパもこの歌は好きだけど聴いてると切ないと言ってて、私がこの曲を選んだことに関して、ペーハが癌の手術をした時、働けなくなったら戻っておいでと言っていた、私のペーハへの気持ちを感じられる、と言ってました😒(単に好きだから選んだつもりだったけど・・・そうなのかな?)

いつでも、戻っておいで・・・

と。


では、恒例の

【私の趣味のビデオ】😆

でも、こんなんでも、出来るのを楽しみに待っていてくれてる友人もいるので、今日から1ヶ月、リンクを貼っておきます。

夜🌃は、サトレラパパの渡米記念祝いも兼ねて(9年前の7月31日にオレゴンに来ました!)ペーハの一周忌記念ディナーをしに行って来ます!✋

ペーハ リンク
⬆画像クリックで2021年8月31日まで観られます


 




コメント

平風 さんのコメント…
楽しみにまってました。
やっぱり涙が(T_T) でも可愛い仔犬の頃や見たことない画像が沢山!音楽も内容を書いて下さったので、感情移入しやすく素敵なビデオでした。
そして長くはない犬生だったけど幸せだったのが凄く解りました(^^)
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

ありがとうございます。
実は、一周忌の日を迎える数日前に、バタバタしてやっと仕上がった感じです。無料のビデオ編集で作ってるんでなかなか思うようにいかないとこもあったりして・・😅

本当にこれで『オリジナル3』がまた一緒になったんだな、と思ったら悲しいより、ホッとしたかも。ビデオ作ってる時は思い出に浸ってる間もなかったけど、友人からのコメント読ませてもらって、ジーンとしちゃいました😢

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ