寒い!!

 ついこの間、暑い暑い💦💦と言ってたのが嘘のようにここ数日は朝が寒くて、しまった冬物を引っ張り出して着てました。

なので、今朝は、熱いお茶漬けでこれまた頂き物の塩昆布とカツオの佃煮です。

業務用だけどちゃんとしたパッケージ😆

 前に買って来てもらった同じブランドの業務用は色気もそっけもないものだったけど、今回のは懐かしいパッケージでしかも50袋入ってるって?

前は30袋じゃなかったっけか?🤔 

エリのトレーニングももう12回目になりました。
かなり落ち着いては来たのですが、まだまだですね。
夕方は、放牧地に入ったら、私がサトリのお墓の掃除をしている間に、何か変な物を食べているようなエリを見つけたのでそばへ行こうとしたら、エリは即立ち上がって取られまいと走る走る!

追いかけたら、もっと興奮して走り回るだろうのをわかってたので、歩いてそばへ行こうとしたのに、くわえたまま走りまわってました。伏せの状態にすると、食べだすのがわかったので伏せをさせまいと私も急いで近寄っていくと、すぐに走って逃げるし・・・・サトレラパパを呼んで、応援を頼みました。

エリもさすがにちょっとあきらめたのか私が首輪をつかめるまで近寄れたので、ムンズとつかまえたら咥えていたものを慌てて飲み込もうとして😱・・・・・、サトレラパパがすかさず口をこじあけで、私がその得体のしれない物をつまみだした😨わけですが・・・。
もう原型はわからない状態!

でも、形からすると野鳥の死骸だったようです。隣りの放牧地に投げ込んでおきました(サトレラパパのお母さんのところ😆)どんな理由で死んだのかわからないものは絶対に食べて欲しくないですからね。

しかし、私はいい運動になりました🤣
重いゴムの長靴を履いて走るわけですから結構疲れました。

ホント、エリはまだまだ手がかかりそうです😏



いつもの公園でバラが満開でした、

赤っぽいバラの方がエリは似合うかな?


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ