あぢぃ~~~~🥵🌞🌞🌞

6月にこの温度になるのは記録だ!と言われた今日は、40℃。


今週は40℃超えが続くそうで、山火事が早速北カリフォルニアの方に発生してみたい💧
ペットの様子にも気をつけて下さいと言う、ニュースが流れてます。

キャスとエリは冬は厚いアンダーコートに覆われるタイプなので、この暑さで外で働くのはやっぱり可哀想です。

だから、 

家の中
冷たい床の上で待ったり気分

キャスなんてカメラ向けても、身動きしません。目も開けたんだかどうなんだか・・😅

ぐったりキャス
いかにも暑くてお疲れモード

台所でくつろぐEliška
Eliškaはやっぱり若いからまだ元気そう😅

・・・と言うよりは、キャスよりもまだまだ毛の量が少ないからだと思います。
その証拠に、シングルコートのターニャは黒い毛ではありますが、この暑さの中でも、木陰にいればあまり問題ないようですから。

しばらくこのクレイジーな暑さが続くと言う事は、山火事の発生率も高いと言う事なので、万が一の為に、大事なものだけまとめておいた方がいいかな?と思う今日この頃・・・。

日本は今頃梅雨なんだろうけれど、どうしてるんでしょう。
オリンピックもやると、張り切ってるようだし。
世界で国民のコロナのワクチン接種率が低い国のひとつになってるらしい、日本じゃないですか。
どうなんでしょうね?

大きな声では言いませんが、私はやっぱり反対・・・だな。

さてと、そろそろ暑くなって来たから、大事にしまっておいた、夏用の水出し煎茶でも使い始める事にしようかと考えてます。

日本を9年離れてると新しいものも出て来てて、こんな暑い日には、これ・・・

インスタント食品
無限レタスの素

火も使わず、レタス🥗と前の晩の残り物の鶏肉やらトマトを乗せるだけで手軽に食べられる。
なかなかいいですね。
味も悪くないし・・・・・。いや、美味しかったです👍
ただ、書いてあるように材料を(レタスだけど)用意したんだけど、アメリカのレタスは大玉なのか、『レタス半分』は結構ボリューム満点で、食べ始めは味が染みないから、ウサギになった気がしました😆

もうひとつ。今度は、レタスじゃなくて『もやし』を使うのがあるけれど、この間スーパーへ行ったら、売ってなかった!
日本なんて、どこのスーパーでも、いつでももやしなんて買えるのに・・・とブツブツ心で文句を言いながら次回に期待してあきらめました。何軒もスーパーはしごするのも、暑くて嫌だったし😅

もうすぐ、レイラの一周忌
サトリにも作った趣味のビデオと同じ様なのを制作中。
莫大な写真の中からどれをピックアップしようか、ビデオを作ろうと思った時から悩み続けてましたが、とりあえず、100%満足とは言えないけれど、何とか仕上がって来ました。あともう少し・・・。

レイラ広島にて
レイラ 広島にて










コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ