春は駆け足でByebye👏👏

 今年は桜の開花が遅いなぁと思っていたら、咲き始めたのはいいけれど、朝と夕方との咲き具合が違うくらい開花スピードが速くて、散らないうちに撮ったうちの犬たちの記念写真。

ターニャと桜
黒くてよく見えないターニャ😅

キャスと桜
日陰になってしまったキャス😓

エリと桜
エリだけ違う日に写真を撮ったので青空じゃない😢

まだまだ、花の写真は撮ってあるのだけど、整理が出来てないので編集が出来上がったらアップしたいと思っているのだけど、どうだろう・・・。

あ、そうそう。先日、ピューマの話をしましたが、後日談でご近所さんに聞いた話。

羊をゲーム感覚で殺した犯人は、若いピューマのオスとメスだったらしいのです。多分、きょうだいでしょう。数日後、州の野生動物の担当の人が罠をかけて、メスを撃ち殺したそうです。
何か可哀想な気がしましたが、家畜を襲った野生動物は、このように残念な結末を迎える事にならざるを得ないようです。

だけど、私は、言いたい!

我が家にも山羊や🐔がいるけれど、夜はちゃんと囲いに入れているし、キャスと言う護畜犬がいて、ターニャと一緒に夜は外にいるから、うちには来ないで隣りのサトレラパパの母親の家へ行ったのだと思う。
事実はわからないし、聞くつもりもないけれど、サトレラパパのお母さんは、たまに羊を納屋に入れなかったり、入口をちゃんと閉めてなかったりしていたらしいから、あの夜ももしかしたら・・・
それに、犬がいても家に入れているからね・・・。
数日前にも、サトレラパパが ピューマ の声を聞いたと言ってたのでまた戻って来たのかもしれません。

ま、この件についてはまたブログに書きたいと思っています。

羊(主に子羊だった)とピューマの冥福を祈り🙏、今日は〆る事とします



 

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ