ちょっと一呼吸

 最後にブログを書いてから結構間があいていますが、書きたい事色々あるんです😕

何か・・・・

本当に・・・・

忙しい・・・

 

脱 力

脱力パンダ

何がそんなに忙しいか?

まずは、例の雑草退治。自然は、待ったをかけられないので出来る限り毎日、やってます。でも、何しろ一人でやってるので、焼け石に水・・・なんだけど、コツコツやることに意義があると思って頑張ってます。それに、無心でやっているとメディテイションにもなるし、結構いいんですよ😆
他の草も伸びて来たので、草払い機も使ってます。

そして、エリのオビトレーニングをしているので、これが毎週1回。エリ、結構我が強いから、他の犬がいると吠えまくるので、先生にプロングカラーを使ってみるように言われ、この1週間、借りて来たプロング・カラーで、毎日敷地内を、ランチ前にお散歩。

今日ビデオをちょこっと撮ってみました😊


 結構私に注目してるでしょ? 明日がトレーニングなんですが、現地に着いた時に吠えないでくれよ!と祈るばかりです🙏

去年野菜を植えた所を、自然に優しい庭に変えるので、そこの草取りから始まっての土作り。
キャスも手伝って?くれるのかな?

ガーデンのキャス
私と一緒にいるのが好きらしい😄

その他には、犬の💩を捨てる穴を掘ったり、💩を拾い集めたり。
そうそう、この間、ヒヨコを紹介しましたけれど、先日、もう5羽ヒヨコが増えました。この子たちが来る前に、1羽の雌鶏が元気ないな、と思ってたら朝、死んでました。原因はわかりませんが、野生の動物たちに寄付してあげました。
新しい子たちは、4羽のアメロウカナと言うピンクっぽかったり、緑っぽい卵を産む鶏と1羽バフオーピントンと言う、おとなしい🐔の種類です。この種類は、人にもよく懐くのですが、抱卵をするからサトレラパパはちょっと渋ってました。うちには雄鶏がいないし、抱卵を始めた雌鶏には他の雌鶏は怖いから近寄らないんです。そうすると、巣箱が一占領されることになるので困る・・・と言う理由ですが。
ま、抱卵始めても数羽なら、なんとかなるから・・・と言うので連れてきました。渡米した時、2羽いたのですが、残念ながら、長生きできませんでした😢

 

ヒヨコたち
今年2代目のヒヨコ(”チュンチュン”グループ)

いつもヒヨコが来ると呼び名を考えるんです。個体に名前はつけません。🐔は結構、狙われやすいので1羽1羽につけていなくなったら、何か悲しいからです。(経験済み)
前回のブラック・セックスリンクたちは、”ピュンピュン”と呼んでます。彼らは大きくなって今は成鳥たちと同じ小屋にいますが、つつかれたりするのでケージから出てこないですね、同じ小屋にいる時は。

 大きくなった”ピュンピュン”グループのブラック・セックスリンクたち

南オレゴンはまだまだ、朝は零下になることもしばしばありますが、春は訪れていて色々な花も咲いています。

桜とエリキャス
我が家の桜も今は葉桜ですが1週間前はこんなになってました。手前のは今年はしょぼいユスラウメ


コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ