師走・・と言いますが

そんな感じです。

昨日、階下に住んでるクリスが救急車で運ばれました。本人のプライバシーもあるので詳細は話せませんが、クリスのお母さんが出かけていたので様子を見に行ったサトレラパパが、慌てた様子で

「911を呼んだから」(アメリカは”911”が緊急電話番号です)

って、戻って来たから何ごとかとびっくりしました😨

救急車
円内が部屋から運び出されたクリス

でも、一晩救急病院にいただけで、今日の夕方に戻って来たので一安心。声も以前よりしっかりした感じでした。

安心

 🎄も、一緒に過ごせそうです👍

うちのエリちゃんは、もうすぐ16週目に入ります。
12月10日からパピークラスに参加していて、明日がその2回目。今はCOVID-19のせいで、生徒は3🐶だけですが、のんびり出来ていいですよ😁

エリパピークラス
他の子に興味がいってるエリちゃん😅


キャスの事も知っているトレーナーのテリー先生ですが、エリちゃんの自信たっぷりの動きを見て

”この子はすごく自信のある子で、キャスとは全然違うわね。”

とお言葉を頂きました。

いいんだか、悪いんだか😆

勿論クラスで一番デッカイ子犬なんですが😄他の子を遊びに誘ってものってこないと、

”遊びなさいよ!”

とばかり吠えるし・・。挨拶の時も、結構偉そうにしてるし・・・😖

「こりゃ、サトリの再来か!」

と思わないでもなかったですが、おやつでつると、サトリのようにおやつだけ食べながらも、気はそぞろで、”自分がコントロールをしなくちゃ” 的な所はないようなので安心かも😁

しかし、本当に友人が奇しくも言った

『子犬らしい子犬』

は、当たり🏹ですね。キャスは、実に扱いやすい子でした。犬種としての性質は同じだと思いますが、個体としては180度違うエリちゃんです😄

いたずらエリちゃん
昨日は椅子をくわえて引っ張って来るし


まぁ、👀を離せないとはこの事ですね。でも、これもしばらくすると懐かしい思い出になるんでしょうね。

明日はまた、パピークラスです。
でも、その前に獣医さんへ行かなくてはならなくなりました。
パルボ等々の3回目のワクチンです。前回、副作用は何もなかったので、接種後パピークラスへ行ってもいいそうです。あ、4ヶ月目まで10日ありますた、狂犬病も接種しても大丈夫な事も言ってました。
しかし、予約が朝の8:30 7:30ちょっと過ぎには出なくてはいけません。
ここ数日、☔降りばかりだし、朝は結構もやって
🌁いて、先が見えないんです。だから、この時期は朝に運転したくないんですが・・・・😓

アメリカは、人も動物も、日本のように、具合が悪くなったからと言って、いつでも、どこでも気軽に病院にかかれるわけではないのです。必ず予約が必要だし、予約が取れなければ、高い救急病院へ行かなくてはなりませんから・・。
そんなんで、今かかっている動物病院は、信頼出来るところだから、そこが狂犬病もOKと言うなら一緒にしてもらおうと思っています。

 


🐔見つめるエリちゃん
虎視眈々と🐔を見つめるエリちゃん。
これは護畜犬としては、NGです。










コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ