もういくつ寝ると・・・

 Eliškaがやってくる?

と、言える段階まで来ました。本来は、今日、9日にアメリカに着く予定だったのですが、貨物便で来るので、荷物が集まれば、と言う訳だったようです。

そして、先週末、最終的に今月16日、お昼にサンフランシスコ空港到着のKLN貨物便✈で来ることに決まりました。キャスの場合は、現在、カリフォルニアに住んでいるきょうだいのDocも一緒で、ブリーダーの友人が、アメリカまで連れて来てくれ、私も一緒に行きましたけれど、今回は、階下に住人もいるし、車(プリウス)にキャスとターニャと更にEliška3頭は載せられないので留守番です。
だから、一人で行ってもらいます。
その代り、サトレラパパには、乗り心地のいい、少し大きめのSUVレンタカーで、泊まる所も安いモーテルじゃなく、ちょっとランクを上げた所を取ってあげました。
普段、忙しくしていて疲れている上に、それなりの年齢にもなりましたから、無理はしないように2泊です。

ここ数日で、かなり冷え込み、今朝はマイナス7℃と言う寒さになりました。峠を越えて行かなくてはならないので、余裕を持って行って来てほしいと言う気持ちからです。片道7時間(約650km)
日本だったら、東京起点に西へだと岡山県くらいで、北へ行くと八戸辺りみたいですね。
20代とか、若ければ、1泊でもいけるんでしょうけれど、無理は禁物です。

なので、極力ストレスにならないように、”エリちゃんお迎えグッズBox” を作ってあげました。
中身はと言うと、まず・・・

 

フード
パピーフード&フードボウル&おやつ

★パピーフードは、「ステラとチュウイー」ブランドのチキンとサーモンのディナーパテ。フリーズドライの生食です。我が家でフードボウルは、代々受け継がれ、ターニャはサトリが使ってたもの、キャスはペーハが使ってたものを使用してます😀残るはレイラのなんですが、大型犬のエリンカにはちょっと・・・😅 なので、新しく購入しました。

フードボウル
裏には滑り止めついてます

 
水のみおもちゃ
おもちゃ&水飲み

★おもちゃは二つ。どちらも音が出るのですが、一つは一人で遊んでもあきないように、と思って、キツネ風のチュートーイ(カミカミおもちゃです)もうひとつはサトレラパパと遊べるロープ付きビール樽。
青いのはポータブル水筒ですが、本体をギュッと押すと、上のおちょこみたいなところに水が出てくるようになっていて、手軽に水をあげられるので便利かな?と。

首輪とリード
首輪&リード&トイレットペーパー


★首輪は寸法がわからないから、とりあえず、レイラが使っていたのと、キャスがチェコからつけて来た首輪の二つ。リードは、定期的に犬の物を購入している所で安売りをしてたものとちょっと短めの簡易リード。

サニタリー
トイレ用品

★このペットシーツは日本から持って来たものなんです。アメリカで購入したのもありますけれど、日本の製品とは比べ物にならないくらい薄っぺらでお粗末です😖

 

そうそう、忘れてはいけないのがこれ!

次亜塩素酸水(Hypochlorous Acid Water)

 ★コロナ騒ぎが起きて、消毒液や石鹸などが品薄になって来た時、アメリカではこれを使用するようになったようです。似た名前に『次亜塩素酸ナトリウム』がありますが、こちらは所謂ブリーチ、漂白剤の事です。どちらも殺菌力がありますが、ナトリウムとつく方は毒性もあるので間違えないように。

私も、市販の殺菌ワイプの臭いが苦手で、仕方なく使ってましたが、この次亜塩素酸水を知ってからは、マイルドなカルキの臭いがするだけだし、スプレーした後もそのままにしておけばいいから楽なのでもっぱらこれです。
人にも犬にも無害と言う事でトリーマーや病院とかでもよく使われていると聞いています。
コロナに大いに効果があると証明されているので試してみてはどうでしょうか?

皮膚に付くと水に変わってしまうので石鹸代わりにはなりません。あと、紫外線にも弱いので陽が当たる場所には置かない方がいいそうです。

何か、宣伝になってしまいましたが、宣伝しても誰も何もくれません😆

と、準備万端揃いました。

後、1週間・・。待ち遠しいです😊 

今日の〆は、きょうだいと遊ぶEliškaです。本当にキャスの子犬時代と全然違います😊





 

 

 

 

 

 



コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ