感謝祭が終わると・・

 クリスマス🎄がやって来る!

Thanksgivingのお祝いは、予定通りにクリスとお母さんとの4人で楽しく過ごせました。
クリスのお母さんはカナダ人。オンタリオ州出身で、お父さんはもう亡くなってますがハンガリア人
そんなんで、クリスのお母さんは、お姑さんに習った、「パプリカッシュ」を作ってくれました。ハンガリアングーラッシュと同じようなのですが、鶏肉で作っています。
何種類かの日本酒飲んで、最後は私が好んで作る、モスコミュール風カクテル。


ヴォッカの代わりに、アクアビットにして、ライムとジンジャービアです。ヨーロッパのアクアビットは、ジャガイモが原料で香草で風味付けされてるので、好き嫌いがあるかもね😉

参考写真/モスコミュール

そうそう。

先日、3人目の日本の友人が送ってくれた小包がついに届きました!
9月1日に出してくれたみたいだから、2ヶ月半は優にかかったと言う事ですよね😲

しっかりと、梱包してあって傷みもなく届きましたよ!

日本からのパッケージ
『舌切り雀』のつづらに思える日本からの小包😀

💓ありがとうございました!💓

 

エリシュカ事、エリンカ・・又は日本語風にエリちゃん・・は、すくすく育って、生後3ヶ月になりました。物おじをしないけれど、サトリのような押しはそれほど強くなくちゃんと相手をたててます。
相手に寄りますが😅

つまり、私達人間と、キャスには敬意を表してますが、ターニャはすっかり遊び相手で、最近ターニャはエリちゃんが来ると、困ったような顔をしています。ターニャのような性格の犬は、どうしようもなくなると攻撃的になる可能性があるので適当な所で私達人間が間に入って、2匹を離す事にしています。

うちの3頭の犬の関係はなかなか面白いです。
また、近々、そんな話もご紹介したいと思います。


キャスとエリンカ
まだまだ叔父さんキャスは強い😄







コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ