今日の料理😄

 アメリカの食事って、やたらにお砂糖甘かったり、塩辛かったり、なかなか口にぴったりするのがありません。

こんな料理に砂糖入れる?!

 


って思ったのもあります。だから、自分が食べたいものは自分で創作したり、レシピを見ながらでも量を変えて作ってます。

でも、今日ご紹介の🍔用のパテは結構おいしく出来上がりました。
友人がレシピを知りたいと言ってたので、次回作る時に写真を撮りながらやろうと思ってました。

で、それがこれです。我が家は、いつもその都度大量に作って数日間、それを食べるんです😅
この材料もそう言う訳で、一人住まいの方にはすごい量に思えるかもしれませんが、これは冷凍にしておいても美味しく食べられるので大丈夫👍

題して

🍔”ジョッシュのホームメイドハンバーガー”🍔

材料は

* 脂肪分の少ない牛ひき肉    約1kg
* (好みで)ドライ刻み玉ねぎ  大 2
* ガーリックソルト       小 2 
* オニオンソルト        小 1
* ドライパセリ         小 1
* ステーキソース(A1)      大 2
* ウスターソース        大 2
* (あれば)燻煙液-liquid smoke 小 1/4
* 赤唐辛子           一振り
* ブラックペッパー       小 1/2

 

ま ず!

オーブンを最初に390℃に温める

まず、調味料を全部用意して。

 
ひき肉にぜ~んぶ入れて手で混ぜる(へらを使ってもOK)

こね過ぎないのがコツ😀 混ざったら、ハンバーガー用バンズの大きさ(大体直径10cm位)に平たく成型する。上の写真の右にあるようなハンバーガープレスがあると簡単!😉

 

オーブンの平皿に並べる

 

”グリルモード”で片面ずつ4,5分

 

出来上がりはこんな感じ?😃

アメリカでハンバーガーのメニューを見て思うのは、日本のお好み焼きみたいだな、って。

つまり、ハンバーガーは自分の好みで色々に変化出来るから。
マシュルーム、アボカド、トマト、レタス、カリカリに焼いたベーコン、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、チーズなどなど・・・・と切りがないでしょう?

 我が家ではこのパテがお気に入りで作ってますが、あきたら又違うのに挑戦してみようかと思ってます。

 

 








コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ