第2便が届いたよ~🙂

 10日ほど前に、日本からの船便が届いた話はしましたが、今日第2便を郵便局まで取りに行きました😉

ここは、田舎なので、郵便受け📪まで歩いて10分くらいかかります。更に、📪に入らない大きさの荷物は郵便局に預かりになるので町まで車で受け取りに行くわけです。そんなんで、以前は用事で出かけるまで数日、📪を見に行かない事もしばしばありました。でも、今階下に住んでいるクリスのお母さんが大抵毎日出かけるので、郵便を一緒に持って来てくれ、我が家の仮設郵便受けに入れておいてくれるんです👍

配達の人は、荷物が入らないと通知書を置いておいてくれ、そこに「from Japan」と書いてあるとワクワクしちゃうんです👩 

前回の荷物はかなりダメージを受けて我が家に到着しましたが、今回は小さかったせいか、ちゃんとつぶれても、破れてもなくきれいなままで届きました。2ヶ月の旅をしてきた荷物が愛おしく感じられます。

パッケージ
ね、きれいでしょ?

開ける前に写真を撮ればよかったけど😅

 

パッケージ2
こっち側もへこんでもいないです。

前回の箱は空けたら京都の新聞が入っていて、無性に日本の新聞が懐かしく思えました。

今回開けたら・・

箱の中
「TOKYO」のショッピングバッグ
 
アメリカもスーパーは、マイバッグ👜を持参するように奨励しているので、助かります。
なんせ、そんなに頻繁に買い物へ出るわけじゃないから、買うときは、すごい量になるわけで、こう言うしっかりしたバッグってとても重宝するんです。ありがとう!😃

何が送られてきたから前回同様、送り主のプライバシーもあるでしょうから、写真は公開しませんが、前回より小さい箱ですが、文字通りびっしり詰まっていて、彼女の几帳面な性格を思い出させてくれました。よくこんなに入ったものだとびっくりするくらい・・・。

これも、又、サンタさんからのプレゼントを開く気分で、

「わぁ!」

だの

「え~~~~!!」

だの、独り言を連発しながらの作業でした😛 

FBで誰かが言ってたけど、『今年は何事も我慢の年』で終わりそうですが、ホッコリの日本からのプレゼントは心がほんわかにしてくれます。実際にお目にかかって口で言いたいのですが・・・

ありがとう


任務中キャス
しっかり鶏護衛犬のキャス😃




 

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ