五感をしっかり感じた1日

故郷は遠きにありて思うもの

と言いますが、今年のように自分の身の上のみならず、世界的に色々な事があると、ゆっくりと「故郷」を懐かしんでる心の余裕がないようにも思われます。

だからと言ってストレスを感じるとか、不安を覚えると言うわけでもないのですけれど。

サトレラパパに、『感じるストレスは?』

と聞かれてすぐに返事は出来なかったけど・・・。今思うとひとつありました。

南オレゴンは、私が住み始めた頃は、山々に挟まれた牧草地に、牛や馬、羊、山羊、ラマ、アルパカが草をはみ、のどかなものでしたが、2017年だったかにマリファナ栽培が解禁になってから、牧場がどんどんマリファナ、ヘンプ農場に代わり、刈込時期が近付いた今は、時間によって、風にのりあの独特の臭いにおいがただよってくるのです。これが私にはストレスかも。
だって、外でいい空気を吸おうと深呼吸が出来ないのだもの😕

 マリファナ畑


 一番のがっかりは、Medfordの空港に降り立った時の最初の臭いがマリファナの臭いだった事です

 

どんな臭いか?

「スカンク臭」です。

と言うと、

 

スカンクの臭いはどんなか?

って、話になるんですよね。とにかく、マリファナ吸ってる人も植物の放つ臭いは臭い!と思うくらいですから・・。
栽培がOKの他の州は、大きなドームの中で栽培していると言う話も聞いているので羨ましい話です。
オレゴンも人に迷惑をかけないように、ドーム内での栽培にするべきだと、強く思います。

これは公害です!!CBDオイルが必要な人や動物がいるのはわかっているので、せめて屋内で栽培して欲しい!!

今日は特に臭い日だと思います。

そこで、フト思い出したのが、先日の小包に入っていたお香です。

同じ嗅ぐならいい匂いがいい

開けちゃうと匂いが薄くなりそうで、開けるのが勿体ない感じでしたが、思い切って開けました。

レイラのイメージ色のピンクとサトリ色のグリーンの2種類。


ところが、書かれてあるものによればグリーンではなく「水浅葱色」って書いてありました。『浅葱色』ってキャスのイメージなんですが、『水浅葱』はちょっとグリーンぽくなるんですね。

早速、遺影の前に飾ってみました。撮影後すぐしまいましたが😁

両方のお香についての説明書きです
 

何か今の私に語り掛けてくるような言葉で、ウウウ💧・・・と


 

窓を開けててマリファナ臭くなった部屋だったので、お香を焚いてみました。
サトレラパパが部屋へ来て、早速気づいてました😀マリファナの臭い飛んで行け~~~💥

そう、小包にこんなのも入ってましたよ😁

スイカ味の『期間限定』だから、来年の夏まで待とうかと思ったけど、賞味期限はそこまで持ちません。冷凍も考えましたが味が落ちる気がして、これも封を切りました。

本当に久しぶりに食べた蒟蒻畑・・・。

おっいしぃ~😄

とりあえず、封を切って1個取り出して食べたんですけれど・・・。冷蔵庫に入れといたので冷やっこい😊

もう1個、もう1個って4個くらい立て続けに食べちゃいました!
このプルプル感がなんとも言えませんよね。ジェリーとも寒天とも違うこのプルプル感。
サトレラパパは甘いものはほとんど食べないので、いずれは私のお腹の中にみんな入る事となります😅

アメリカのお菓子があまりに甘いので、日頃食べないのですが、そのせいか、久々のお菓子類・・・最初の一口、やっぱり甘いと思いました。

が、2個、3個といくうちに慣れちゃうもんですね😍

ちなみにアメリカのお菓子は

慣れません!

そうそう、最後に・・・、19日は、私の誕生日👶で、心友がYouTubeを送ってくれました。

私は初めて聴いた曲ですけれど、いい曲ですね。岡本真夜の『ぱぴぱぴバースディ』です。

日本の曲を聴くのも久しぶりかも。


 ありがとうございました!

故郷を思い出させてくれた友人たちに感謝をした後は・・・

サトレラパパが、半ば強制的にディナーへ連れ出してくれました😅

ディナーの帰りに見た夕焼けはきれいだった💖

こんな夕焼けを見るのも久しぶりでした。

家では、ターニャとキャスがお腹をすかして待ってました!しっかり抱きしめあげました。(写真はありません😄)寒くなって来たので、毛がモコモコになってきて、抱いた感触気持ちよかったです😚


とりとめのない話になってすみません。

😳 

🙇‍♀️

コメント

平風 さんのコメント…
お誕生日おめでとうございます🎉ぱぴぱぴバースデー私も初めて聞きましたが、良い曲でしね。しみじみと幸せになるような。
みんなみんな幸せになあれ💞
サトレラママ さんの投稿…
平風さん

ありがとうございます。
いつも誕生日が来ると思い出す人いるんです。
18日が郷ひろみ、19日は自分と私の友人の一人と、義妹、20日が美智子皇后(・・だと思いましたが)😄

私もこの曲結構気に入りました。
みんながハッピー💞💞💞になりますように。

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ