南オレゴンの空は青い

日本の梅雨明けは今年はとても遅かったようですね。
友人たちの気が滅入っている様子の、FBの投稿をよく見ました。

南オレゴンは、夏は乾燥期です。毎日、カンカン照りの太陽で、温度は35℃以上。
先日は45℃近くまで上がりました。山火事🔥🔥🔥も増えてます。

だけど、今年は
どんよ~り💧💧
の気持になることが、休む間もなく押し寄せて来るようです。私だけじゃなくサトレラパパにまで。
一体なんなんでしょうか?
レイラが旅立って、しばらくしたら、友人から彼女が可愛がっていた柴犬の真芽も旅立ったと言う連絡をもらいました。
『友人』なんて親しげに言っちゃったりしてますが、彼女と真芽は去年にお近づきになったんです。
でも、何か古い知り合いのような気分になってます😂 
犬が繋ぐ縁ってすごいですね😄
と、言う事で勿論、御目文字叶う事なく、真芽の若い頃の写真は初めてみました。
可愛い中にりりしさがありますよね。さすが日本犬!

レイラから13日遅れての、7月12日だったそうです😢 
何枚か写真を頂いたので、おまけにアップしちゃいます。柴犬ファンは喜びそうな可愛い写真もあります。
真芽が旅立って友人曰く、旦那さんの方が落ち込んでいたようです😥 
意外とこう言う場面では女性の方が強いんでしょうね?女性は子供を産んで、守らなくちゃいけないと言う本能があるから、前に進む気持ちにする心得みたいなのが、生まれつき備わっているのかもしれません。
失恋した時も、いつまでもウジウジしてるのは男性だとか言う話も聞いた事ありませんか?
 
と、これを読んでいるのは大かた女性がだろうと言う前提で書いてますが、 『俺は、僕は、違う!』と言う方いたら、名乗りを上げて下さい😑

そうです、友人は、そんな悲しみの中にても、私に素敵な本を送ってくれました。
左:葉 祥明の絵と訳      右:湯川れい子 訳 絵:平井 馨
しかも、嬉しい😀水出し日本茶パッケージ付きです😂 私が、グチグチブログでアメリカの『Green tea』は美味しくない、やっぱり『日本茶だ!』なんて言ってたからでしょうか?😅
実は、水出し麦茶は飲んだことあるんですけれど、水出し煎茶は飲んだことありませんでした。
京都のお茶だから美味しいのは飲む前からわかってましたが、
やっぱり
おいしい~

でした。
勿体ないからケチケチして、お茶パックにいれて出したのを試しにもう1回使ってみましたが、やっぱりいい味は出なかった😁 「当たり前でしょ!!」って彼女の声が聞こえてきそうです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや、京都弁だから、なんだ?😏
真芽の他に実は、他にも旅立った知り合いのワンコがいました。
その名は、
アナベル
 
可愛いコーギーでしょう?
アナベルは、今まで私が出会ったコーギーの中で一番可愛い子です。
真芽同様、飼い主さんにも本犬にも実際に会ったことはありません。
日本にいる頃、犬の飼い主向けにブログの場を提供してくれてる『犬ブログサイトがあって、そこで知り合いました。飼い主の、Harumiちゃんは、今、同じアメリカに住んでいるんですけれどね。
本当なら今年会えたかもしれないのにCOVID-19のせいで、🎵ジャンジャン🎵になってしまいました😢
アナベルはアメリカ生まれでアメリカ育ちだけど、Harumiちゃんに連れられて日本へも行ったことがあります。そんなアナベルをブログを通じていつも見ていたので、7月8日に旅立ったと人づてに聞いて、びっくりで悲しかったです。
でも、考えてみればサトリがいる頃に知り合ったのだから、旅立ちもあり得る年齢だったはずですよね。Harumiちゃんからもアナベルの写真頂戴しました。
この写真は、まるで、今、若返ったアナベルが雲の上を走っているような感じです。
 
Harumiちゃんは、アナベルがいなくなって泣き暮らしていたそうです。
彼女の気持ちを思うとこちらまで涙が・・・・・・💧💧💧💧
アナベルR.I.P. 楽しい写真を一杯ありがとね

そして、アナベルの旅立ちを教えてくれたのが、ほとんど同じ時期に同じ『犬ブログサイトで知り合った
Coo
アメリカンコッカ―のCoo
 の飼い主さんのMamiちゃん。
HarumiちゃんにMamiちゃん、思えば長~~~~いお付き合いになるんですよね。
🐶って本当に素晴らしい‼(お散歩するだけで)色々な人に会う機会を与えてくれ、 更に、会ったこともない人たちとも繋いでくれるんです。🐱に、そう言う役割をしろと望むのは難しいかもしれないけれど犬は出来ちゃうんですよね。そんな所が、🐶派、🐱派と分かれる所なんでしょうか?ま、私は両方好きですけれど。

私は、Mamiちゃんには2回、Cooは、SK公園で、サトレラにも会ったし、サトレラパパにも会いました。そんなCooは、去年の・・・(奇しくもレイラと同じ)6月に13歳で、旅立ってしまいました。
Cooも、アナベルと同じ、私が見たアメコで一番可愛い子だと思います。Mamiちゃん一家にとっては初めてのワンコだったそうですが、元気でいい子に育ってました。
若かりしCoo💗
やっと、みんなで会えたんだろうな😍

こっちの気持ちにはお構いなしに
南オレゴン、今日もいいお天気です。
でも、ちょっと山火事のせいだと思われる煙霧がうっすらと・・・😥









コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ