イメージカラー

自分のイメージカラーとか、友人のイメージカラーとかありますか?
とは、言うものの私自身、自分のイメージカラーってなんだろう、と思うんですねぇ😅

好きな色はありますよ。グリーンとかピンクとか。
だけど、自分をアピールする色って聞かれたら、なんだろう・・・って考えちゃうかも😕

改めて考えてみれば、自分も含めての「人」のイメージカラーってあまり考えた事はないようなんだけど😆、うちのワンコたちには、何かひらめき🌟があるんですよね。
何故かわからないけれど、それぞれの犬の話を書く時、やっぱり色が浮かぶんです。

大体私のブログの発端は、サトリの・・・と言うかシャイロ・シェパードを紹介しようと思って作ったホームページ に付属してたものなんですが、そこから離れて、当時、犬の飼い主たちの為の『犬ブログ』みたいのを、あるペット用品を取り扱う店が始めたので、そっちへ移行してホームページとは別物でスタートしました。

サトリは、ブリーダーのJanに血統書名を自分で考えていいから、と言われて、考えてる最中に、森の精の絵を偶然ネットで見つけ、ピンと来ました。
それで、血統書名は、 
”Joyful dryad of Miracle” (喜び溢れる森の精)

犬の図鑑撮影で富士山麓
  それで、イメージカラーは自然と、グリーンになったわけ。

レイラは、子犬の頃は黒い毛が結構混じってたのですが、段々に色が薄くなり、白っぽい毛が際立ってきて、ピンクの地肌が目立ち始めたんです。
生後5ヶ月ちょっと
 その後、ピンクのレインコートを着たレイラに

と、似合って見えたので、ピンクがイメージカラーになりました。

渡米してから、迎えたカンガル犬のペーハは、毛色がベージュ系。
ペーハ約1歳5ヶ月
 何故かその色から逃れられない自分がいて😆結局、ペーハは茶系色がイメージカラーでした。

ターニャも、何かピンとくるカラーが浮かんでこないんですけれど、なんとなくワインカラーかな?って思ってます。
ターニャ4歳とちょっと

で、最後のキャス・・・。

これは、何故か、ライトブルーと言うか浅葱色(新選組の羽織りの色)、と言うか。
別に私が新選組のファンだから、と言う訳ではないのだけど、勝手にキャス=ライトブルーになるんです。
キャス1歳9か月

何でこんな話になったか?
長い間このブログを見て下さってた方はお気づきだと思いますが、ブログのテーマをちょっと変えました😁
そう・・・サトリのグリーンカラーから、レイラのピンクに。

ある方からは、
「レイラ色も素敵です」
と言って頂き、変えた甲斐があると言うものです。

ありがとうございます🙆。
これからも、せっせと気まぐれに書いていきたいと思います🙋‍♀️

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ