アメリカCovid-19感染者 再増殖中 

レイラの闘病記になりそうなので、ここで一息

日本でも報道されていると思いますが、警察官が犯罪者とは言えども、逮捕の前に黒人の男性を殺してしまった事からあちこちで抗議運動が始まり、それが違う方向へ向かっていて大都市は大混乱です。
警察を排除しろとか言うとこまで行ってしまっているようで、最近気づいたのは、この辺で売地が出ると結構すぐに売れるんですねぇ。
つまり、都会に飽き飽きした人たちが、移ってきているようです。特にカリフォルニアからの移住が多いようで、高い物件が売れたりしてるんでびっくりです。
我が町も、先日外出したら、四つ角のとこで渋滞が出来てた!😱

と、同時に、ここに住んでいる人たちと違うマインドの人たちが移り住んでくることに不安感すら覚えます。
南オレゴンのこの馬や牛がたむろっている牧草地が好きだったのに、それはこの数年でマリファナ・ヘンプ栽培農家に占められてきていてかつてのあののどかな田舎の風情が段々変わってきているのがわかります。
この植物は、その上、臭い!

スカンクの臭いを嗅いだことがないとわからないと思いますが、微妙に違うとは言え、それに等しく臭い!

薬用マリファナに助けられている人や動物たちもいるのだから、100%の反対はしませんが、オレゴン以外にもマリファナ栽培が合法化されている州はあるわけだから、そっちへ行って欲しいと、大声では言えませんが😎、心底、そう願っています。

と、話がずれましたが、そんなんでコロナの第二波が来ている感じがします。
私たちは、世の人がマスクをせずに歩いていても、マスクと手袋は放しません。

手洗いもしっかりやります。

トランプさんは、昨日だったか、アメリカへの外国人の入国を停止宣言しました。
日本はだいぶ日常生活が戻って来たような事、FBの友人たちの投稿で読んでます。
だから、アメリカへは来ない方がいいですよ。感染者まだ毎日出てますから😠

FBと言えば、以前感じた事に、確信が出来ました😐

別に大したことじゃないけれど、私以外にも感じてる人いるのかしら?と思って・・・。

何か・・・って。
私はFBはほとんどの場合、PCでやってます。
でも、きっと多くの私の友人は、携帯、スマホでやってるんだと思います。
何枚か写真を入れて投稿すると、特にスマホでやってる人は、いちいち1枚1枚開けてみないんだろうな!って気づきました。
別にそれはそれでいいのだけど、最初わからなかったんですね。
私は1枚1枚の写真にも何かしら文を書いてアップしてる場合が多いので、メイン画面の記事には書いていない事も書いてあります。でも、私の投稿へのコメントを読んで
「だからぁ・・・・個々の写真のとこに書いてあったでしょ・・😕」
と思う友人からのコメントがままありました。
でも、最近、スマホでFBやってる人は、最初に出た画面でリアクションをしてる人が多いんだとわかったので、
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・写真を見てないな。」
で流してます。

私は、1枚1枚見てますよ!!😚 PCだから、面倒ないし・・・。
特にコメント書く時は念入りにね😘

今日のレイラは、ご飯ほとんど食べませんでした。心臓の薬だけ、かろうじて喉にいれました😢
今日の南オレゴン、この時期記録に残るような暑さだと言うし・・。食欲も減退しますよね。

レイラ、明日も会えるよね😍

結局、最後はレイラで締めました😅

コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ