今日も会えました😘

(レイラの旅立ち記録は将来のキャスとターニャの時の参考になるかもしれないと思って、書いてます。)

朝、レイラのお腹が動いているのを見て、
まだ生きてる!
と、ホッとしたと同時に、可哀想な気もしました。
もしかしたら、もう旅立ちたいのに、心臓が動き続けてるから逝けないような・・・。
心臓の薬を飲ませたのが逆効果だったのか?😢

だけど、自分勝手は承知の助ですが、私は嬉しい💓 1日でも一緒に多く居られることが・・・。

私が寝る前の28日午前0時ちょっと過ぎ

でも、今朝起きたら、かなり力なくなってました😿あんなに白かった口の周りも薄茶っぽい涎のせいで赤黒くガチガチになってしまいました。

ペットシーツを敷いてあげました

サトレラパパがレイラの鼻がシーツについたものの臭いをかがなくちゃいけないのは可哀想だと言ってたのでうちのラベンダーを切ってそばに置きました。このあともっと増やしてあげましたよ。
もう、かなり花が開いていて結構、香りがします。

レイラは、人が動けば👀が動くし、👂は遠いはずなのに時々音に反応してるし・・。
でも、ずっと朝からこんな状態が続き、下痢も数回しました。血が混じったのも1回しました😅 床ずれもしたらいけないから、時間を見計らって動かしてあげました。

全然食べてないから胃液が出るのか吐きそうにゴボゴボするのですが、何も出てきません。
犬の胃液は強いと聞いているから、レイラの胃が溶けちゃわないか真剣に心配にもなりました😟

今日は、🌞が出ていないので、6月にしては結構肌寒く、午後には晴れるかと思ったけれど、結局冴えないお天気のままでした。でも、これまた日課になっている、レイラを抱いてポーチで夕方の爽やかな空気を楽しむ・・と言うこと。

サトレラパパは体調崩して、今日は出てきませんでした😞
レイラはずっと私にもたれかかったままでしたが、時々鼻をヒクヒクしてるのを見ましたから楽しんでくれてたんだろうと思いました。

うちの他の犬たちはどうしてるか・・・。
まず、ターニャは、結構しつこくそばに来て臭いを嗅ごうとするので、遠くへ追いやります。


それに引き換え、キャスは・・・やっぱり繊細なんですね。
今日も、ご飯時に家の中に入って来ましたが、レイラを遠巻きに歩いて、ちょっと離れたところで臭いを嗅いでる風でしたが、決してそばへ行きません。


最近よくレイラを抱いてるし・・・。
そんな私の様子が何か違うのがわかるのでしょうか?
レイラを抱いてるとそばに来ないし・・・。

何故そうするかは正直わかりません。
レイラが発する臭いに何か異変を感じているのか、私の態度がいつもと違うから距離を置こうとしているのか・・・。
レイラはキャスとの方がやっぱり異性と言う事で一緒にいても居心地よかったような気がします。

2019年5月 レイラの花園にて

まぁ、ターニャとキャスの性格の違いが影響してると言うのは前からわかってはいましたけどね😅

今夜は、明日起きるのが怖いです。

でも・・・

レイラ、もう頑張らなくていいんだよ!

今日のレイラスマイル 4歳 キャンプ場で 












コメント

平風 さんのコメント…
キャスとの写真、素敵です✨
旅立ちの準備は整って この世の名残を惜しんでるのかな。
見守るのは辛い事もあるけれど覚悟をきめる時間を作ってくれてる
レイラはとっても親孝行ですね。

サトレラママ さんの投稿…
平風さん
キャスとレイラは結構仲が良かったからね😘
キャスのおっとりな性格がレイラには心地よかったんだと思います。

おっしゃるように、レイラはとても親孝行な子でした。
自分勝手なとこもあったけど、基本的にはよく言う事聞いてたし。

また、ブログ書きますね。
今夜はちょっと私もお疲れで、もう寝ますね😴

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ