忘れ物はないかな?🐶

レイラの旅支度もそろそろ終盤のようです。

27日朝のレイラ

夜中に目が覚めると、やっぱりレイラをチェックしたくなります。薄暗いから心臓が動いてるのはわかりませんが、触って温かだとホッとします😄

今日は水も拒否するようになりました。
それでも、日中は、トイレに外へ出すと多少よろけながらも30秒くらい立ってて、そして突然しゃがんで用を足すんです。反応が遅くなってるのを感じます。
レイラは、レッグペルセス症で骨頭摘出の手術をしてて、筋肉で足を支えていると獣医さんが言っていたのに、あんなに痩せても、まだ立てるんです😲 今更ながらだけど、レイラって結構頑張り屋さんなのかも😗

サトレラパパの言うように、やっぱり食べなくなって4日目の今夜は、昨夜よりぐったりしています。水を飲まないけれど、ハァハァするので、脱脂綿に水を含ませて口元を濡らしたら、刺激されてか、ボウルから多少水を飲んでくれました。

心臓の薬💊も一時やめたのですが、軽い咳をちょこっとし始めたので、投薬を再開しました。でも、嚥下(えんげ)障害が出て来たらしく、飲み込む力がない感じがして、夜の投薬はやめました。それに、もう必要なさそうですから・・・😢

長毛だから見た目は貧弱じゃないけれど、これがヘアレスチャイクレだったら、きっと本当に骨と皮だけに見えるんだろうな、と思います。
ここまで痩せると、心臓💜の音が普通にしてても聞こえてくるんですね。
こう言う経験は初めてでした。
最初、レイラが横になってるマットから音が聞こえるのがわかったのですが、何だかわからなかったら、心臓の鼓動がマットに音をたたせてたんです。

こんなに痩せて・・・と思うと涙が出そうでした💧

今、22:45。
ここ数日の、ルティーンワークとなった、ケルトミュージックを聴きながらレイラと二人で過ごす時間💗
サトレラパパがベッドルームに行く前に

ずっと起きてるんじゃないよ!

と言ってました。さすがよくわかってらっしゃる😁

今も、”はぁはぁ”としたりするけれど、もう水を飲むこともなく、少し開いた口から薄く色のついた液体が(涎?)が敷いてあるペットシートについていました。一応、口を湿らせてあげました。
本犬は一体今、どのような状態でいるんでしょう。
目は開いていて私が動くとそちらに目が動くのがわかりますし、時々、首をもたげてこっちを見たりしてるし・・・。

6月20日の誕生日もどうなるかわからなかったのに、あれから1週間・・。
レイラ頑張ってる?
それは、私のせい?

だから、今夜はもう言うのやめるからね。

明日会えたらお散歩しようね、レイラ

2012年FCIインター見学 レイラスマイル

今夜も、『輪廻転生瞑想法』をして寝る事にします。

今日1日、レイラと過ごせたことに感謝をして🙏








コメント

このブログの人気の投稿

シャイロ・シェパードファン集合!!

日本の土を踏んだシャイロ・シェパード まとめ